しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

勉強会

   

水曜日、診療が終わった後に毎月恒例の勉強会にいきました。

今回は、後輩の大学院生も交えて、症例検討をしました。

かなり遅くなってしまい、最後はみんな目をこすりながらって感じになりましたが、

なかなかいい勉強会でした。

日々、自分が行ってる診療での、診断、治療計画、治療方針の方向性と、

他の人が行ってる診療の違い、考え方などやはり様々。

色んなやりかたがあり、参考になりました。

これからも、自分の考えに偏らず、柔軟に対応していきたいです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    そろそろ歯治しに行くよ・・・
    やさしくしてね

  2. マット より:

    明日宜しく。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

実は大変難しい治療なのです

根管治療は細かさでは神経外科よりも高度な技術が要求される難しいものです。 残念な …

ラーメン

診療後に 名古屋駅でラーメンを食べました 地下?にたくさんラーメンのお店が ある …

そもそも

むし歯の治療が怖い 痛い治療が嫌だ 何度も治療に通うのがめんどくさい と 特集し …

お花見遠足犬山城

今日は 衛生士の武川さんと お花見遠足で犬山城に 行って来ました しだれ桜満開で …

新年会2

お部屋に通していただき しばらく談笑 お料理は フグのコースです

歯周病は何歳くらいからなるんですか?

歯周病は個人差がありますが、だいたい40歳くらいが 境目になります。このくらいか …

no image
唾液の働き②

歯を守る効果2)酸性に傾かないように もうひとつ大事な機能は、PH緩衝機能です。 …

フルタイム

岡本先生につづき 4月から 土曜日の午後に来てくれていた 宮田先生が 午前中も来 …

よく噛める事が老化を防ぐ?

歯は消化に深くかかわります。 歯がある人は、歯のない人より血液の中のビタミン濃度 …

口臭と虫歯の関係

虫歯ができるということは、口の中が不潔の状態といえるでしょう。 口の中が不潔な状 …