しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病の症状と治療

   

歯周病菌によって歯ぐきが腫れたり歯がぐらついてきて、

放置しておくと、やがて歯が抜けてしまいます。

歯周病は自覚しにくく、日本の中高年の8割が歯周病にかかっているという

データもあります。歯のぐらつきなどはっきりした症状が出る前に

治療を行う必要があるので、検診を受けましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. お姉さま、またまたご予約いただきましたよ。

  3. マット より:

    もうこれ以上歯が抜けないように

    また近いうちに検診行きますw

  4. ボーコンセプト より:

    自宅からポチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

忘年会

日曜日の診療後に しんデンタルクリニックの忘年会を みんなでしました 場所は 吹 …

生活習慣病研修会

9月23日(祝)、久々の連休を返上して、研修会に行ってきました。 糖尿病と、歯周 …

院内ミーティング

水曜日は月に一度の院内ミーティングを行いました。 今回は、業者の方に来ていただい …

定年退職

昨日は、義理の父の定年のお祝いと、還暦のお祝いを兼ねて 丸の内にある料亭「河文」 …

時間差でお花見再び

月曜日は休診日 私の地元石川に行ってきました 名古屋の桜はだいぶ散りましたが 石 …

掃除機

医院の掃除機が壊れちゃったので 新しい掃除機を 買ってもらいました ピンクでかわ …

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 1月5日(水)より診療いたします。 今年も宜し …

9月12日のセミナー

9月12日(日)は休診させていただきセミナーに行ってきました。 今回は大阪の南先 …

歯周病のメカニズム①

【虫歯がないから歯ぐきも健康!】と 思っていませんか??? それは大きな誤解です …

うがいを習慣に

歯をよく磨いても、歯垢は残っています。 歯垢と歯石が原因で、初期の歯肉炎を含める …