しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

50%→90%!

   

b40d9d5d.JPGこの数字があらわすのは、プラーク(歯垢)の除去率です。

虫歯歯周病の原因になるといわれている細菌のかたまりで、

歯と歯の間にたまりやすいです。(・◇・)ゞ

歯ブラシのみの場合、プラークの除去率は約50%。

しかし、デンタルフロスを併用すれば、

除去率は約90%に上昇します。

歯ブラシの前に使用するか、フロス使用後に、うがいをすることが重要です。

間違った使用で、歯茎を傷つけないように、しっかりと指導を受けることをおすすめ

します。

 - 未分類

Comment

  1. よっし~ より:

    劇的な伸び率なんですね
    何気なく見ていましたが、そんなに効果があったとは・・・

  2. マット より:

    今度、しっかりした指導受けに行こうかなw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

友人の歯科医院

昨日は休診。 いつも一緒に勉強している高辻歯科に行ってきました。 昭和区の高辻の …

キシリトールで虫歯予防①

キシリトールは虫歯予防にいいと ご存知の方はたくさんいらっしゃると 思いますが …

新年会5

2月に 衛生士の杉浦さんの 誕生日があるので こっそり サプライズを準備していた …

年末年始休診のお知らせ

12月28日(月)から1月4日(月)まで休診とさせていただきます。 来年からも宜 …

ムッシー

よ坊さんの宿敵 ムッシーです ハミガキ子さんと一緒に 退治します

4月12日

お子さんのむし歯予防の為の セミナーを開催します みなさんに 楽しく学んでいただ …

李昇

水曜日、後輩のカップルと食事にいきました。 東区に新しくできた「李昇」という焼肉 …

大学の同級生

ゴルフに行ったメンバーはみんなそれぞれ開業していて、 各地でがんばってるみたいで …

名西会

昨日は、以前紹介した名西会のゴルフに参加しました。 2回目の参加でしたので、少し …

アクアシステム

透明なマウスピースを使用する 矯正治療をご存知ですか 矯正治療は 金具の固定装置 …