しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

サツキとメイの家

   

9e96bf29.jpg木曜日、家族でモリコロパークにいきました。

天気もよく気持ちよかったです。

以前も行ったのですが、その時はサツキとメイの家は予約が必要で、

みることができなかったんですが、今回は、たまたまなのか、

すぐに観れるということで500円払って観て来ました。

昭和3?年の設定ということで、家の中は、押入れ、引き出しなど

自由に開けていいみたいで、昔懐かしい時間割表や、古い缶詰、ドロップ

などがありました。

実は少し馬鹿にしてたのですが、予想以上に楽しかったです。

ちなみに・・・

僕はトトロを観ていませんので、サツキもメイも知りません。

一度、DVD借りてみます。

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    トトロ見てないのかよw(三村風)
    是非見てくださいな♪

    昨日は本当にいい試合だったね。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アンケート調査

よりよい医院を目指すために アンケートを始めました 昨日からお渡ししています み …

奥歯を観察してみましょう

溝にたまっている汚れは、 歯ブラシの毛先を使い、毛の弾力を利用して磨きます。 強 …

ネタ不足

最近ブログネタが底をつきてきました。 今日は初のお休みをいただきます。 明日は何 …

初セミナー講師

12月8日の日曜日 新道ケアコミュニティーそよ風さんで 職員の方を対象に お口の …

ウォーキングブリーチ

歯の漂白(ホワイトニング)の方法で、家で行うホームブリーチ、 歯科医院で行うオフ …

no image
生え変わり時期2

Q、乳歯から永久歯に生え変わるのは何歳頃? A、お友達の歯が抜けると、うちの子は …

きんちゃく袋

裁縫がご趣味の患者さんから 先生とスタッフみんなに 手作りのきんちゃく袋を プレ …

歯の神経

虫歯で歯の神経を取る時は、かなり大きな虫歯の場合ですが、 見た目は小さい穴でも、 …

歯周病の治療をすべきか、インプラントをするべきか迷っています・・・

まず、歯周病の治療をするべきですね。 歯周病の治療をしないでインプラントをしても …

仕事の後に

医院の近くの ラーメン屋さんに 岡本先生と衛生士の武川 さんと 3人で行きました …