しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

よく噛む食生活を

   

子供たちに人気のメニューといえば、ハンバーグ、カレーライス、

スパゲティーなど。しかし、よく噛むことから考えてみると、

決していつも食べさせたいメニューとはいえません。

このような食生活を続けてると噛まない習慣が身について、

お口の発達にも支障をきたすことも。

よく噛む食生活は健康のためにとっても重要なことです。

意識して噛む回数を増やしたり、よく噛む料理を取り入れるなど

毎日の食事にも気をつけて。しっかり噛んで食べる習慣をつけましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    天気が悪いと気が滅入る・・・。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. マット より:

    明日から交流戦・・・。
    どうなる事やら・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

乾燥対策

診療室に設置してある 花形のコレ。。 実は加湿器なんです 電気を使わない エコ加 …

予防歯科①

予防歯科の最先端をいくスウェーデンでは 80歳の時点で失う歯の本数が 最多で1~ …

よく噛める事が老化を防ぐ?

歯は消化に深くかかわります。 歯がある人は、歯のない人より血液の中のビタミン濃度 …

0才からの予防歯科⑫

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 仕上げみがきのポイント …

結果発表

先生 愛娘のゆいかちゃんから バレンタインのチョコ もらえたそうです しかもラブ …

小学1年は虫歯の季節?

6歳頃になると新しく生えてくる歯があります。 乳歯の1番奥に生えてきて乳歯と間違 …

現代人に増えているドライマウスにご注意!

唾液が少なくなり、お口が渇いてしまう病気がドライマウス(口腔乾燥症)。 糖尿病や …

歯ぎしりのお話②

歯ぎしりのセルフチェックとして 鏡でお口の中を見てみてください 歯ぎしりやくいし …

気に留めよう歯ぎしりの怖さ

歯ぎしりは眠ってる間のことなので、なかなか自覚しずらいものです。 歯ぎしりという …

3歳~6歳のケア

この時期になると 大人に近い食事も摂れるようになり 乳歯が活躍します 行動も活動 …