しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病を防ぎます

   

2012年までの国民健康づくり運動「健康日本21」では、

進行した歯周炎の減少を目標に掲げています。

そのために歯間ブラシやデンタルフロスの使用をすすめていますが、

歯磨きとデンタルフロスの加え、薬用洗口液を用いて

ブクブクうがいを行えば、歯垢をより確実に落とすことができます。

定期的に歯科医院で歯石をとってもらえば、歯周病対策は

さらに万全といえます。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    昨日は晃男と小中の同窓会&忘年会で帰って来たのが朝の5時・・・・。睡眠不足で死にそうです。

  2. マット より:

    今日は眠い・・・。

  3. マット より:

    チェンのメジャーは早すぎる。
    後、2・3年日本で結果を出してから、ポスティングで行くんじゃない?
    まぁ、FAまでは待たないとは思うけど・・・。

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

しんデンタルクリニック1周年

今日で、開業してちょうど1年がたちました。 色々ありましたが、なんとか1年間やっ …

☆インプラントオペ☆

歯科衛生士の田中愛子です 今日はインプラントのオペでした 舟橋院長、お疲れさまで …

熱帯魚

先日、待合室に熱帯魚がきました。 癒し効果抜群で、診療後も時々ぼーっと眺めていま …

ウォーキングブリーチ

歯の漂白(ホワイトニング)の方法で、家で行うホームブリーチ、 歯科医院で行うオフ …

3周年!

今日から3月です。 今年の3月3日でしんデンタルクリニック開院3周年です。 あっ …

ナゴヤドーム

昨日は後輩とナゴヤドームに行ってきました。 阪神戦。3連勝なるかという試合でした …

☆昼休み☆

午前の診療が終わって休憩中 昼ごはんを食べ終わって、みんなでポテチタイム おなか …

子供の歯にはたくさんの大切な働きがあります その1

  噛む よく噛むことで、口の中に唾液がたくさん出るので、 食物の消化・吸収がよ …

レシピ集

先月のスタッフコラムは 【私の得意料理】でしたが 衛生士の武川さんが レパートリ …

知っていますか?歯周病のこと

歯周病とは、呼んで字のごとく歯の周囲の組織の病気をまとめた総称で、 歯周疾患とも …