しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

チャレンジ歯科室

   

昨日
午後の診療は休診させていただいて
職業体験のイベントを
開催しましたわーい(嬉しい顔)

診療用の椅子や器具を触ったり
虫歯治療に使う歯科材料を
実際に体験してもらったり
初めての試みでしたが
子供たちも私達も楽しんでできましたるんるん




普段は触れない機械や
歯科材料に子供たちは興味津々でしたグッド(上向き矢印)


歯磨きのお話も
させていただいたので
おうちでの歯磨きも上手に
できるといいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最後は記念品と修了証書を
プレゼントしましたわーい(嬉しい顔)るんるん
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新年会4

医院のblog担当は 私、敦賀ですが 写真を撮るのが苦手なので(笑) 専属カメラ …

祝 オープン!

僕の同級生が星が丘でネイルサロンをオープンしました。 昨日がオープン初日。 お菓 …

☆久々です☆

今日はめちゃ暑かったです 大阪にいるんですが、26℃くらいあったみたいで、 服の …

飲み物や食べ物のpHに注目

pH(酸性・アルカリ性を表す単位)の値が低い飲み物や食べ物ほど、 酸性が強く歯が …

早産・低体重児出産

歯周病と早期・低体重児出産との関わりが注目されるようになりました。 妊婦が歯周病 …

お寿司屋さん

昨日は久しぶりに後輩のお寿司屋さんにランチに行きました。 妻と子供と3人で。 後 …

☆休憩中☆

歯科衛生士の田中愛子です  ただいまお昼休憩中 & …

中京テレビ得する人損する人 4

むし歯を放置していると 命の危険につながる事も むし歯や治療中で放置していると …

中学生の歯肉炎

中学生の歯肉炎は、ホルモンが大きく変化する第2次成長期にあたるため、 ホルモンバ …

歯の神経って?

歯の中心には、神経と血管が入ってます。 よく、大きな虫歯は神経を取って治療をしま …