しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

チャレンジ歯科室

   

昨日
午後の診療は休診させていただいて
職業体験のイベントを
開催しましたわーい(嬉しい顔)

診療用の椅子や器具を触ったり
虫歯治療に使う歯科材料を
実際に体験してもらったり
初めての試みでしたが
子供たちも私達も楽しんでできましたるんるん




普段は触れない機械や
歯科材料に子供たちは興味津々でしたグッド(上向き矢印)


歯磨きのお話も
させていただいたので
おうちでの歯磨きも上手に
できるといいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最後は記念品と修了証書を
プレゼントしましたわーい(嬉しい顔)るんるん
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆ガトーフェスタハラダ☆

こんばんは☆ 田中愛子です♪ 今日は6時に仕事終わって、またまた大阪に帰りました …

飲み物や食べ物のpHに注目

pH(酸性・アルカリ性を表す単位)の値が低い飲み物や食べ物ほど、 酸性が強く歯が …

「磨いてる」のと「磨けてる」のは違います

「3-3-3歯磨き」をご存知ですか? 「1日3回、食後3分以内に3分間磨く」とい …

no image
おやつの食べ方⓷

★「流し込み食べ」は避けて おやつでの水分補給は大切。 しかし、食べ物をお水やお …

大人の歯 治した虫歯 また虫歯

大人の歯には、二次う蝕があります。 また年齢を重ねると歯根部が露出して根面う蝕で …

違和感があり、歯ブラシをするたびに出血するようになったのですが・・・

歯ブラシで出血するというのは、歯ぐきに炎症があるためです。 なぜ、炎症が起こるの …

現代人に増えているドライマウスにご注意!

唾液が少なくなり、お口が渇いてしまう病気がドライマウス(口腔乾燥症)。 糖尿病や …

歯根の治療ってどんな治療?

歯根の治療ってうけたことありますか? 神経を抜いたことがあるかたはこの治療を受け …

新年度

気が付けばもう4月ですね 本当に1か月1か月が早いです 卒業、入学、就職、引っ越 …

ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー

今年1年笑顔が輝いていた 有名人に贈られる賞です 今年は 剛力彩芽さんと お笑い …