しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

チャレンジ歯科室

   

昨日
午後の診療は休診させていただいて
職業体験のイベントを
開催しましたわーい(嬉しい顔)

診療用の椅子や器具を触ったり
虫歯治療に使う歯科材料を
実際に体験してもらったり
初めての試みでしたが
子供たちも私達も楽しんでできましたるんるん




普段は触れない機械や
歯科材料に子供たちは興味津々でしたグッド(上向き矢印)


歯磨きのお話も
させていただいたので
おうちでの歯磨きも上手に
できるといいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最後は記念品と修了証書を
プレゼントしましたわーい(嬉しい顔)るんるん
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フッ素のお話②

歯磨きを頑張っていたら フッ素は必要ないのではないですか 毎日完璧に歯磨きできる …

素敵なプレゼント

昨日、通院されている患者さんから、 素敵なプレゼントを頂きました。 西区にあるブ …

サプライズ3

スニーカー お弁当箱と水筒 2度もサプライズプレゼントを いただきましたが みん …

セルフケア

このblogでも何度かお話していますが、 虫歯と歯周病の直接の原因は 歯垢(プラ …

ミーティング

久しぶりの更新です 今日は月に1度の ミーティングの日でした ミーティングと言っ …

改装工事

21日【木】から28日【木】まで 改装工事の為 お休みさせていただいております …

断髪

先生美容院に行ってきたそうです ツーブロックになってて おしゃれヘアーです かっ …

乾燥対策

診療室に設置してある 花形のコレ。。 実は加湿器なんです 電気を使わない エコ加 …

Q歯がズキズキする

A、 歯がズキズキするのは主に次の原因が考えられます。 ①虫歯が進行して神経が炎 …

歯磨き剤の選び方と使い方

虫歯予防や 虫歯の進行予防 歯周病・歯肉炎予防 口臭予防に 知覚過敏予防などなど …