しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯ブラシ3

   

今回は歯ブラシの毛束のカットの形についてお話させて頂きます

歯ブラシの毛束には山切りカット、フラットなどたくさんの種類がありますがお口の中の状態によってオススメできるものは変わってきます

中・高生の若い方や歯の表面に汚れが残っていたり磨く力が強い方にはフラットなものがオススメです。

反対に、山切りのものは歯と歯の間に汚れが残りやすい方にオススメです。

ただ、上記のようなカットの歯ブラシでも頭の大きさや持ち手の形などたくさんの種類がありますので迷われたら一度ご相談ください♪

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

奥歯を観察してみましょう

溝にたまっている汚れは、 歯ブラシの毛先を使い、毛の弾力を利用して磨きます。 強 …

虫歯ってなんだろう?

自分の爪で歯をカリカリ引っかいた時、白くて柔らかいものがとれませんか? これをプ …

ネタ不足

最近ブログネタが底をつきてきました。 今日は初のお休みをいただきます。 明日は何 …

ポインセチア

先日、ぱぷ梨花のマット君が突然現れました。 お花を持ってきてくれました。 受付に …

ゲリラ豪雨

今日は夕方から 雨と雷がすごかったです 医院の前の道が 冠水して 海みたいになっ …

新年会3

お料理は フグづくし フグの皮の酢の物とフグ寿司 フグ刺し 白子焼きに唐揚げ フ …

☆だんじりパレード☆

行って来ました 雨が心配だったけど、パレード始まる頃にポツポツ降って来ました 弟 …

マットくん

先日、マット君のお店にいきました。 お花のお金を支払いにいったんですが、 僕は昔 …

お祭り

昨日は休診日の為、子供を連れて実家にいきました。 たまたま、近くの那古野神社から …

イチゴ狩り

木曜日、家族で知多にイチゴ狩りに行ってきました。 あいにく天気はよくなかったので …