しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

人間ドック

   

月曜日、35歳にして初めて人間ドックに行ってきました。

そろそろ体の事にも気を使います。

たいして運動もしていませんし、毎日室内での診療なので、

結果が不安です。

時間がかかるのかと思いきや、1時間ちょっとで終わりました。

血液検査から、身長、体重、体脂肪、肺の検査・・・

一番きつかったのはやはりバリウム。

思ったほどまずくはなかったのですが、ゲップを我慢するのが

大変で、気持ち悪くなってしまいました。

バリウムの後は、便秘になりやすいということで、下剤を飲まされた

のですが、便秘には縁のない僕は、帰りの電車で、2度も途中下車

する事態に・・・

健康には今後も気をつけてがんばります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    立浪、最後のナゴヤドーム・・・。
    負けちゃったね。

  2. マット より:

    クライマックスは行くの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

隠れた虫歯

虫歯は大きな穴があいて、痛みがあるものだけではありません。 穴も開いてなくて、痛 …

どうやって治せばいいのでしょうか?

歯周病は痛みが少ないだけになかなか自覚しにくい病気ですが、 虫歯と同じようにプラ …

新年度

気が付けばもう4月ですね 本当に1か月1か月が早いです 卒業、入学、就職、引っ越 …

no image
口から食べることの重要性③

動脈硬化や高血圧が進行して脳卒中になると、摂食や嚥下障害の危険性が高まります。 …

中京テレビ得する人損する人 3

歯医者さんは怖い というイメージを なくせるように 壁一面が金ピカな診療室や ミ …

歯磨き剤の選び方と使い方

虫歯予防や 虫歯の進行予防 歯周病・歯肉炎予防 口臭予防に 知覚過敏予防などなど …

親知らずの抜歯

親知らずを抜歯したかたはご存知だと思いますが、 抜いた後、かなり痛みがでることが …

歯周内科治療の治療方法

この治療法には4つの大きなポイントがあります。 ① 位相差顕微鏡での菌の確認 ② …

乳歯はママのお腹の中にいるときに作られる

赤ちゃんの歯の育成は、お母さんが妊娠に気づきはじめた妊娠7週目 ごろから始まりま …

麻酔での歯石除去を勧められましたが必要でしょうか?

歯周病の進行状態にもよりますが、麻酔をして、深い所にある 歯石を取ることはありま …