しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

人間ドック

   

月曜日、35歳にして初めて人間ドックに行ってきました。

そろそろ体の事にも気を使います。

たいして運動もしていませんし、毎日室内での診療なので、

結果が不安です。

時間がかかるのかと思いきや、1時間ちょっとで終わりました。

血液検査から、身長、体重、体脂肪、肺の検査・・・

一番きつかったのはやはりバリウム。

思ったほどまずくはなかったのですが、ゲップを我慢するのが

大変で、気持ち悪くなってしまいました。

バリウムの後は、便秘になりやすいということで、下剤を飲まされた

のですが、便秘には縁のない僕は、帰りの電車で、2度も途中下車

する事態に・・・

健康には今後も気をつけてがんばります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    立浪、最後のナゴヤドーム・・・。
    負けちゃったね。

  2. マット より:

    クライマックスは行くの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハミガキ子

よ坊さんのガールフレンド ハミガキ子さんです とってもきれい好きな女の子 なぜか …

四日市C.C

木曜日は休診なので、ゴルフにいってきました。 いつもお世話になっている技工所の社 …

瞬足☆

今、小学生を中心に 絶大な人気を誇るスニーカー 瞬足【しゅんそく】を ご存知です …

骨粗しょう症研修会

昨日、愛知県歯科医師会の研修にいってきました。 近年、社会的にも問題となっている …

第2回遠足2

イルカやシャチやベルーガ ペンギンなどなど たくさん見たし イルカショーも大興奮 …

子供の歯にはたくさんの大切な働きがあります その1

  噛む よく噛むことで、口の中に唾液がたくさん出るので、 食物の消化・吸収がよ …

歯ぎしり 2

歯ぎしりをするときはとても強い力が働きます。 そのため、歯の表面がすり減ったり、 …

勉強会

水曜日、診療が終わった後に毎月恒例の勉強会にいきました。 今回は、後輩の大学院生 …

0才からの予防歯科⑯

○6〜12才(永久歯が生えてきたら)   ☆親子でやりましょう ひとり …

歯が抜けたら牛乳を準備!?

事故などで、歯に強い衝撃を受けると、歯が動くようになったり、 欠けてしまったり、 …