しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

勉強会

      2018/10/14

 

こんにちは!歯科衛生士の小暮です。

少し前になりますが、10月11日に名古屋で行われたブラッシング指導の勉強会に参加してきました。

患者さんに分かりやすい歯磨き指導の仕方や、患者さんの歯磨きへのモチベーションを上げるにはどうしたらよいのかなど、とても勉強になることばかりでした✨

初めての勉強会で1人で参加するということもあり、とても緊張していましたが、他の医院の衛生士さんが話しかけてくれたり、とても楽しかったです😊

勉強会で学んだことを、これからの仕事でしっかり活かしていきたいです!

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3月のお誕生日会⭐️

私はこのお誕生日会で初めて幹事をさせてもらいました🌼 みんなが楽 …

バレンタイン

今年のバレンタインも院長先生と岡本先生にチョコレートを渡しました&#x1f970 …

ひまわり

患者さんから綺麗なひまわりの花束をいただきました(о´∀`о) 奥様に花束をプレ …

新年会

2月15日診療後に 新年会をしました 名駅の【灯】というお店です おしゃれなお店 …

歓迎会🌸

お刺身や天ぷら、お寿司などがでてきて、とても美味しかったです🥰 …

CEセミナー

岡本先生が 月星先生のセミナーに 参加してきました 岡本先生 お疲れ様でした

歯の豆知識7

しっかり噛もうとしても 歯がかけていたり 歯が抜けたままになっていると 噛み合わ …

忘年会リベンジ

先日のしンデンタルクリニックの忘年会。 私は体調不良の為参加できず(´TωT`) …

月見バーガー🌼

今年も月見バーガーの季節になりましたね! お昼に院長先生がスタッフ全員にマクドナ …

no image
大掃除②

お昼ご飯を食べたあと、2時間ほどかけてみんなで年末の大掃除をしました&#x1f9 …