しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

子どもの歯のQ &A❸

      2018/10/13

○0〜2才(乳歯が生えたら)

Q

歯磨き剤ってやっぱり使った方がよいのでしょうか?

 

A

歯垢(プラーク)を効率よく除去したり、フッ素入りのものは虫歯予防に効果があるので、お水を吐き出せるようになったら切った爪程度の少量の歯磨き剤をつけてみがきましょう。

いろいろな味があるので楽しい習慣として、上手に活用してください。

ただ、飲み込まないように注意してあげましょう

 - 患者さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
お家で簡単”プロ”磨き④

☆ブラシを変えてしっかり歯磨き☆ プリニアは三種類の歯ブラシがあります! 自分に …

no image
子どもの歯のQ &A❺

○3〜5才(乳歯が生えそろったら)   Q 歯科医院でフッ素を塗ってく …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、専用ブラシや、洗浄洗剤で落ちない入れ歯の汚れはどうしたらいいですか?? A、 …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、入れ歯はなぜ水中で保管して、乾燥させてはいけないのですか?? A、入れ歯は乾 …

no image
子どもの歯のQ &A❹

○0〜2才(乳歯が生えたら)   Q 甘いおやつは、虫歯の原因になるの …

ご来院いただいた患者さんの声

写真をクリックすると拡大画像が表示されます。        &nbsp …

no image
お家で簡単”プロ磨き”①

皆さんは普段歯磨きされるときは何を使っていますか? 手磨き用の歯ブラシ? 部分磨 …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、入れ歯は毎日洗浄剤で洗浄しないといけないんですか?? A、毎日入れ歯洗浄剤で …

no image
お家で簡単”プロ”磨き②

超音波歯ブラシ”プリニア”はこんな方におススメです☆   ・歯磨きが苦 …

来院するのが楽しみです!

患者さんの声をお寄せいただきました! 『いつもていねいで 明るく気持ちよく対応し …