しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング④

      2020/06/06

前回、前々回に引き続き今回もホワイトニングについてですが、

今回はホワイトニング①、②、③を踏まえて、

おススメのホワイトニングの仕方をお教えします♬

 

それぞれのホワイトニングの長所と短所ですが、

オフィスホワイトニングは即効性がある代わりに後戻りが早く、

ホームホワイトニングは時間をかけてじっくり白くする代わりに後戻りがしにくいです。

 

早く白くなって後戻りがしにくい状態にしたい!というのは皆さん同じだと思います。

ですが片方のみではそれが難しいのが現状です。

 

つまり

両方のホワイトニングをすれば、早く白くなって後戻りがしにくい状態が作れます☆

 

これがオススメのホワイトニング方法です!

 

やり方自体は簡単で、

オフィスホワイトニングで歯を白くし、その後ホームホワイトニングを継続していただければOKです!

 

オフィスホワイトニングをしているので

ホームホワイトニングは長期間続けなくてもたまにやるだけで白さの維持ができます

私も実際その方法で白さの維持をしています☆

 

 

もちろん片方だけでも効果はありますが興味のある方は是非やってみてくださいね♪

 - お口の健康を守ろう, クリニックニュース, 歯とお口の豆知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

舌ブラシ、舌磨き②

では舌苔とはなんなのでしょうか? 歯の表面には舌乳頭という無数の突起があり、実は …

no image
歯周病Q&A

Q、歯周病ってな病気?? A、 歯周病は歯垢(プラーク)の中の歯周病菌が歯肉に炎 …

12月の診療

こんにちは! しんデンタルクリニックです😃😃&# …

no image
歯磨き粉について❷

歯磨き粉について 1)使う目的 歯磨き粉を使う目的は、「歯垢を落としやすくする」 …

ルシェロ歯ブラシ⓶

  2 お口の大きさや磨き方で選ぶ、ヘッドの大きさ ヘッドの大きさは、 …

大人向けセミナー

11月28日14:30から 大人向けセミナーを 開催しました 講師は衛生士の武川 …

no image
定期的なクリーニングについて④

前回に引き続き、『歯周病の予防』についてお話していきます。 前回、歯茎の中にも『 …

オーラルフレイル①

最近、お口の乾燥が気になったり、滑舌が悪くなったり、むせやすくなったりなど、お口 …

合同勉強会3

勉強会のトリは 我らの院長舟橋先生の体験発表講演でした☆ 院長の歴史とともに 人 …

no image
歯磨き粉について❶

皆さんは歯を磨くとき、歯磨き粉を使っていますか? 多くの方が使用すると思いますが …