しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング③

      2020/06/05

今回はホームホワイトニングについてのお話です☆

 

”ホーム”→”家”

つまり患者さんのご自宅でやっていただくものになります!

 

ホームホワイトニングはマウスピースにホワイトニングの薬液を入れていくものになります。

ですので、患者さん1人1人に合わせたマウスピースを作るため型取りをしていきます。

 

型取りから大体2週間後にはマウスピースが出来上がってきますので

ご予定の合う日で60分のご予約をお取りさせていただきます。

 

その60分のご予約の時間で、ホームホワイトニングのやり方や注意事項など

しっかり説明させていただきホームホワイトニングのセットをお持ち帰りいただきます。

 

ホームは前回にご説明したオフィスと違って、ご自宅で約2週間かけて歯を白くしていきます。

そのため時間はかかりますがゆっくりホワイトニングの薬液が浸透するため

オフィスに比べて後戻りがし辛いです。

 

またマウスピースと薬液があれば何度でも繰り返しホワイトニングをしていただけるため

近い日にちでイベントなどがなく好きな時間にじっくりやりたい方におススメです☆

 

 - お口の健康を守ろう, クリニックニュース, 歯とお口の豆知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

NEWホームページ

先日行なった写真撮影と 動画撮影 ついに 新しいホームページが 完成しましたヽ( …

歯ブラシの毛先の形状⓸

  ★ラウンド毛★ 毛先を丸めたラウンド加工毛です。

親知らずを抜く前に11

親知らずを抜く前に、飲んでいるお薬も確認させていただきたいです。 まず糖尿病のお …

no image
キシリトール製品の選び方⓵

キシリトール製品の選び方 キシリトール製品を選ぶポイントは、次の3つ。 1 キシ …

no image
歯ブラシで、歯周病ケア⑤

歯周病ケアのポイントは炎症の原因となる歯の汚れ”プラーク”をしっかり落とすことで …

ワンタフトブラシ

歯をしっかり磨いているつもりでも必ず磨き残しはあるものです。「ワンタフトブラシ」 …

医院新聞

毎月みなさんにお渡ししている 医院新聞 一番最後のページは スタッフのコラムです …

newフェイス

平日午前に来てくれる事にりました 衛生士の木全比呂子【きまたひろこ】さんです(о …

no image
歯磨き粉 ‐コンクール‐

今回は歯磨き粉”コンクール”のご紹介です   コンクールは一般的に薬局 …

no image
体の健康状態とお口の関係

あまり知られていませんが、体の健康状態は口内によく現れます。 口内炎ができるのは …