しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング③

      2020/06/05

今回はホームホワイトニングについてのお話です☆

 

”ホーム”→”家”

つまり患者さんのご自宅でやっていただくものになります!

 

ホームホワイトニングはマウスピースにホワイトニングの薬液を入れていくものになります。

ですので、患者さん1人1人に合わせたマウスピースを作るため型取りをしていきます。

 

型取りから大体2週間後にはマウスピースが出来上がってきますので

ご予定の合う日で60分のご予約をお取りさせていただきます。

 

その60分のご予約の時間で、ホームホワイトニングのやり方や注意事項など

しっかり説明させていただきホームホワイトニングのセットをお持ち帰りいただきます。

 

ホームは前回にご説明したオフィスと違って、ご自宅で約2週間かけて歯を白くしていきます。

そのため時間はかかりますがゆっくりホワイトニングの薬液が浸透するため

オフィスに比べて後戻りがし辛いです。

 

またマウスピースと薬液があれば何度でも繰り返しホワイトニングをしていただけるため

近い日にちでイベントなどがなく好きな時間にじっくりやりたい方におススメです☆

 

 - お口の健康を守ろう, クリニックニュース, 歯とお口の豆知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯磨き粉③

根面が露出した口腔内におすすめのう蝕予防歯磨剤 ・フッ素がエナメル質と象牙質のう …

no image
舌苔7

舌を清潔に保つだけで、お口のすっきり感はさらにアップ! ファッションやメイクだけ …

中日新聞

先日のチャレンジ歯科室 実は新聞社の方も 来ていました 今日の新聞に 記事が載っ …

no image
お知らせ★

おはようございます。しんデンタルクリニックでございます。 今週のご予約の空き状況 …

no image
生え変わり時期7

Q、上の前歯の片方だけ生えてきたのに、反対が生えない A、上の前歯の間がかなり開 …

ハミガキの話2

歯ブラシに たくさんハミガキ粉をつけたり 歯ブラシを水で濡らしてから ハミガキ粉 …

no image
義歯安定剤①

クリームタイプの義歯安定剤を使用すると、こんなメリットがあるのをご存知ですか? …

no image
タバコと歯の健康

タバコは体によくないと思っていても、なかなか禁煙できないものです。では、タバコが …

改装工事のお知らせ

おかげさまで、 このたび、医院増築のため 改装工事をすることになりました(о´∀ …

診療予定

こんにちは、しんデンタルクリニックです😊 早いもので今年もあと1 …