しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング③

      2020/06/05

今回はホームホワイトニングについてのお話です☆

 

”ホーム”→”家”

つまり患者さんのご自宅でやっていただくものになります!

 

ホームホワイトニングはマウスピースにホワイトニングの薬液を入れていくものになります。

ですので、患者さん1人1人に合わせたマウスピースを作るため型取りをしていきます。

 

型取りから大体2週間後にはマウスピースが出来上がってきますので

ご予定の合う日で60分のご予約をお取りさせていただきます。

 

その60分のご予約の時間で、ホームホワイトニングのやり方や注意事項など

しっかり説明させていただきホームホワイトニングのセットをお持ち帰りいただきます。

 

ホームは前回にご説明したオフィスと違って、ご自宅で約2週間かけて歯を白くしていきます。

そのため時間はかかりますがゆっくりホワイトニングの薬液が浸透するため

オフィスに比べて後戻りがし辛いです。

 

またマウスピースと薬液があれば何度でも繰り返しホワイトニングをしていただけるため

近い日にちでイベントなどがなく好きな時間にじっくりやりたい方におススメです☆

 

 - お口の健康を守ろう, クリニックニュース, 歯とお口の豆知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
生え変わり時期9

(3)生え変わりをチェックに定期検診へ 裏から歯が生えていないかなど、日頃からの …

NEWフェイス☆

  10月から入社しました! 歯科助手の佐藤ほのかさんです! 皆さんよ …

no image
歯磨きの習慣づけ2

歯の生え始めは個人差があり、早いお子さまは3ヵ月ぐらいから下の前歯が生えてきます …

no image
指しゃぶり

■指しゃぶり歯並びへの影響とは? 指しゃぶりをしているときは、歯やあごに強い力が …

ミーティング

診療後にミーティングをしました 今年度を振り返り、見直し、 来年度の目標や取り組 …

no image
デンタルフロス3

■デンタルフロスは習慣化すべき? デンタルフロスは歯ブラシでのケアとあわせて習慣 …

no image
お子さんの歯磨き粉選び2

2つの成分をチェックしてみてください☆ まずひとつめは (1)「薬用成分」のフッ …

歯間ブラシのお話6

歯間ブラシは 歯と歯の間だけでなく ※一番奥の歯の後ろ側 ※歯が抜けている所 ※ …

歯を白くする方法➋

★セラミックなどで白くする★ ホワイトニングでは実現できない真っ白な歯を望まれる …

no image
電動ハブラシ

虫歯予防や口臭対策にも欠かせない歯磨き。しかし忙しい毎日、疲れているときは特に「 …