しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング③

      2020/06/05

今回はホームホワイトニングについてのお話です☆

 

”ホーム”→”家”

つまり患者さんのご自宅でやっていただくものになります!

 

ホームホワイトニングはマウスピースにホワイトニングの薬液を入れていくものになります。

ですので、患者さん1人1人に合わせたマウスピースを作るため型取りをしていきます。

 

型取りから大体2週間後にはマウスピースが出来上がってきますので

ご予定の合う日で60分のご予約をお取りさせていただきます。

 

その60分のご予約の時間で、ホームホワイトニングのやり方や注意事項など

しっかり説明させていただきホームホワイトニングのセットをお持ち帰りいただきます。

 

ホームは前回にご説明したオフィスと違って、ご自宅で約2週間かけて歯を白くしていきます。

そのため時間はかかりますがゆっくりホワイトニングの薬液が浸透するため

オフィスに比べて後戻りがし辛いです。

 

またマウスピースと薬液があれば何度でも繰り返しホワイトニングをしていただけるため

近い日にちでイベントなどがなく好きな時間にじっくりやりたい方におススメです☆

 

 - お口の健康を守ろう, クリニックニュース, 歯とお口の豆知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アンケート

みなさんにご協力いただいた アンケートのお返事を 玄関入ってすぐに 掲示してあり …

タフトの歯ブラシ

アンケートでお声をいただいていた 【タフト】の歯ブラシの 販売を始めました 写真 …

no image
休診日のお知らせ

こんにちは! しんデンタルクリニックです😄 12月27日から1月 …

no image
ハミガキの習慣まとめ

食事がおいしく味わえないだけでなく、体調にまで影響することもあるむし歯。お子さま …

no image
デンタルフロス5

フロス自体は鋭利なものではありませんが、力任せにグッと歯間に通すと歯肉を傷付けて …

Newフェイス

4月から新しく 新卒の衛生士さんがスタッフに加わりました(о´∀`о) 小暮華奈 …

オーラルフレイル③

オーラルフレイルの予防のためのポイントについてお話しします。 かかりつけの歯医者 …

no image
フッ素の話。

歯医者さんでもよく耳にするフッ素のお話をします。 フッ素とは、人の体内では、カル …

顎関節症1

あごが痛い 口が開かない あごが疲れやすい あごを動かすと音がする などなど こ …

歯の豆知識2

歯医者さんに行くのは 【悪くなった歯を治療する時だけ】 と、考えていませんか? …