しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

入れ歯のケアQ&A

      2017/05/25

Q、入れ歯はなぜ水中で保管して、乾燥させてはいけないのですか??

A、入れ歯は乾燥すると、変形したり、ひび割れたりしてしまうこともあります。長時間保管しておく場合は、水にかならず浸しておきましょう☆

水のかわりに、ポリデントなどの洗浄液に浸けておくと、除菌もできるのでおすすめです(о´∀`о)

 - 患者さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

デンタルフロス

アンケートより Q、味のついてないデンタルフロスはないのでしょうか? A、 歯と …

電動歯ブラシ

アンケートより Q、電動歯ブラシを使った方が きれいに磨けますか?? A、電動歯 …

フロスの柄

アンケートより Q、フロスをかける柄だけのものがあると嬉しいです。そういった製品 …

ホワイトニング効果

アンケートにて 「市販のホワイトニング効果がある歯磨き粉はどのぐらい効果があるん …

no image
お家で簡単”プロ”磨き③

超音波ブラシ”プリニア”で簡単につるつるの歯に☆   ♬お口の状態合わ …

no image
子どもの歯のQ &A❹

○0〜2才(乳歯が生えたら)   Q 甘いおやつは、虫歯の原因になるの …

no image
子どもの歯のQ &A❺

○3〜5才(乳歯が生えそろったら)   Q 歯科医院でフッ素を塗ってく …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、入れ歯は毎日洗浄剤で洗浄しないといけないんですか?? A、毎日入れ歯洗浄剤で …

no image
子どもの歯のQ &A❷

○マタニティ期〜0才(歯が生えるまで) Q   初めての歯が生えるのって、いつ頃 …

no image
お家で簡単”プロ”磨き②

超音波歯ブラシ”プリニア”はこんな方におススメです☆   ・歯磨きが苦 …