しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

お家で簡単”プロ”磨き④

      2020/08/21

☆ブラシを変えてしっかり歯磨き☆

プリニアは三種類の歯ブラシがあります!

自分に合ったものを使い分けてしっかり汚れを落としていきましょう!

 

・マルチフィットブラシ

 → むし歯予防に最適なブラシです

         歯ブラシの両端がエッジ植毛でしっかり綺麗に磨けます

 

・密集極細毛ブラシ

   →  歯周病ケアに最適です

        全体の毛先がテーパー極細毛で磨きにくい歯茎の境目も綺麗に磨けます

 

・ワンタフトブラシ

   →  ポイント磨き用の歯ブラシです

        スモールヘッドの毛束で奥歯の裏側、歯並びの悪い所、生え変わり途中の歯など細かいところに当てられます。

         このブラシは、マルチフィットブラシか密集極細毛ブラシとの併用が必要です

 

 

 - お口の健康を守ろう, 患者さんの声, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

赤ちゃんをお迎えしたら③

①妊産婦検診は必ず受診しましょう。 ②クリーニングを主体に健康管理をしましょう。 …

デンタルガムについて②

しんデンタルクリニックには、ポスカFというデンタルガムが置いてあります。 こちら …

フロスの柄

アンケートより Q、フロスをかける柄だけのものがあると嬉しいです。そういった製品 …

no image
0歳からの歯と口の育ち⑤

☆お口の育ちと離乳食の進め方☆ 月齢はあくまでも目安です。 お子さんのお口の育ち …

歯の根っこのムシ歯①

2020年に公表された記録によると、65歳以上の高齢者の割合は総人口の28.7% …

酸っぱいものを食べた後は。

健康のために、黒酢やグレープフルーツなどを摂る人が増えています。 酸性度の高い飲 …

no image
そのお薬、歯科治療に影響があるかも!?②

出血が止まらなくなる!? ”抗血栓薬”   抗血栓薬は血液を固まりにく …

待ち時間についてのご意見

患者さんの声をお寄せいただきました 🙂 『予約変更のために電話をした時に希望時間 …

ワンタフトブラシ

今回ご紹介するのはワンタフトブラシです。   これは部分磨き用の歯ブラ …

no image
”歯間ブラシ”が必要な理由④

☆こんなときでもびっくりしないで☆   ・歯間ブラシをして出血があった …