しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

お家で簡単”プロ磨き”①

      2020/08/08

皆さんは普段歯磨きされるときは何を使っていますか?

手磨き用の歯ブラシ?

部分磨き用のワンタフトブラシ?

歯間ブラシを使われる方もいらっしゃるかと思います。

 

今回からお話しするのは超音波ブラシ”プリニア”です

 

電動歯ブラシよりも1秒に振動する回数が多く、歯医者さんでクリーニングが終わった後のようなつるつる感を歯磨きが終わった後に感じやすいです☆

 

また、一部分を狙った、ポイント磨きもできるので是非一度使っていただきたい歯ブラシです

 - お口の健康を守ろう, 患者さんの声, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アンケート

貴重なご意見ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません …

アンケート

貴重なご意見ありがとうございます! 患者さんひとりひとり、リラックスしていただけ …

no image
歯間清掃用具3

前回の続きで歯間清掃用具のフロスについてお話させて頂きます 前回は持ち手付きのも …

no image
歯並びに関する意識の違い🌷

★歯並びに関する意識の違い★ 歯並びへの意識は国によって大きな違いがあります。俗 …

no image
知覚過敏 3

​私たちが食べるものの中には、酸性の食べ物がたくさんあります。 コーラやサイダー …

no image
歯ブラシで、歯周病ケア③

正しい歯磨きでむし歯がなく歯周病でもないきれいで健康なお口を目指しましょう☆ & …

no image
そのお薬、歯科治療に影響があるかも!?③

顎の骨の壊死を引き起こすかも!? ”ビスフォスフォネート製剤”   骨 …

被せ物のはなし4

被せ物の下、歯ぐきの中で広がっているムシ歯を幸い発見できたタイミングも、他の治療 …

バウンサー

「雨の日はベビーカーで行けないので、今日はキャンセルでお願いします」 小さい赤ち …

no image
噛むことの大切さ☘️

《噛むことの大切さ》 野生動物は歯を失ったら生きられません。噛むことは生きるため …