しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

喫煙が歯周病の原因に!

   

71440615.jpg歯周病をひどくする要因があるのをご存知ですか?

最大の原因は喫煙だと言われてます。

米国の調査によると、喫煙者が歯周病になる確率は

非喫煙者の4倍のリスクだそうです。

1日の喫煙本数が増えると、歯周病の進行も比例して高くなります。

その他精神的なストレスや、食生活習慣歯ぎしりやかみ

締めなども、歯周病の見逃せない要因になっています。

関係ないですが昨日、後輩とご飯を食べにいきました。

その写真です。THE名古屋メシって感じです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    見た目グロテスクだけど、コレは何の丼ですか?

  2. マット より:

    休みの日でも、ポチッとなw

  3. よっし~ より:

    百害あって一利ないですな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

また懲りずに・・・

昨日は休診日。( -д-)ノ またまた懲りずにゴルフに行ってきました。 いつもお …

☆久々です☆

今日はめちゃ暑かったです 大阪にいるんですが、26℃くらいあったみたいで、 服の …

「歯周病」は歯ぐきの病気です

次の項目に思い当たることはありませんか? □歯を磨くと、歯ぐきから血が出る □口 …

0才からの予防歯科⑯

○6〜12才(永久歯が生えてきたら)   ☆親子でやりましょう ひとり …

3月の診療日

こんにちは(о´∀`о) しんデンタルクリニックより、3月の診療予定をお知らせい …

四日市C.C

木曜日は休診なので、ゴルフにいってきました。 いつもお世話になっている技工所の社 …

ホワイトデー

先生から スタッフみんなに バレンタインのお返しを いただきました あげもち屋さ …

new face

火曜日に 代診で来てくれる事になりました 岡本先生です 左端にわたしが こそっと …

生活習慣病研修会

9月23日(祝)、久々の連休を返上して、研修会に行ってきました。 糖尿病と、歯周 …

Q歯がズキズキする

A、 歯がズキズキするのは主に次の原因が考えられます。 ①虫歯が進行して神経が炎 …