しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病相談

   

「25歳の女性です。この歳でも歯周病になりますか?恥ずかしくて

なかなか聞けない間に、出血がひどくなってきたので・・・」

ということでした。

まだ、25歳ということなので、歯肉炎の可能性がたかいですね。

一度、歯科医院でレントゲンと撮ってみて、骨が吸収されてるか確認

してもらいましょう。

歯ぐきからの出血は、歯石を取ってもらい、きちんとした歯磨きが

できるようになれば、少しずつ減ってくると思います。

若くして歯周病に悩まされている方もいますので、

恥ずかしがらずに歯科医院で相談することをおすすめします。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    僕もかなり悩んでいましたが、先生に相談してよかったです♪
    治療の後は定期的な検診ですよね? 先生w

    今、6回裏。
    この回大事!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

雑誌PRESIDENTより

雑誌PRESIDENTが55歳から74歳の 男女1000人を対象に 【人生で後悔 …

歯周内科学とは

歯科における2大疾患といえば「虫歯」と「歯周病」。 これは現在の歯科医療において …

☆大阪へ☆

今日は診療後、ミーティングでした 最近のミーティングは、みんなそれぞれ月一冊本を …

Q入れ歯が壊れた

入れ歯がわれてしまったり 金属の部分が折れたり、壊れたりした場合はすぐに来院して …

知っていますか?歯周病のこと

歯周病とは、呼んで字のごとく歯の周囲の組織の病気をまとめた総称で、 歯周疾患とも …

差し入れ

患者さんから 差し入れ頂きました お盆明けに 嬉しいサプライズ ありがとうござい …

飲み物や食べ物のpHに注目

pH(酸性・アルカリ性を表す単位)の値が低い飲み物や食べ物ほど、 酸性が強く歯が …

大親友

先日、家族3人で友人がやってるマッサージに行きました。 その途中、大親友のA君の …

歯周病のメカニズム②

歯周病や虫歯の原因となる 歯垢【しこう】は お口の中に残った食べ物のカスと 誤解 …

隠れた虫歯

虫歯は大きな穴があいて、痛みがあるものだけではありません。 穴も開いてなくて、痛 …