しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病相談

   

「25歳の女性です。この歳でも歯周病になりますか?恥ずかしくて

なかなか聞けない間に、出血がひどくなってきたので・・・」

ということでした。

まだ、25歳ということなので、歯肉炎の可能性がたかいですね。

一度、歯科医院でレントゲンと撮ってみて、骨が吸収されてるか確認

してもらいましょう。

歯ぐきからの出血は、歯石を取ってもらい、きちんとした歯磨きが

できるようになれば、少しずつ減ってくると思います。

若くして歯周病に悩まされている方もいますので、

恥ずかしがらずに歯科医院で相談することをおすすめします。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    僕もかなり悩んでいましたが、先生に相談してよかったです♪
    治療の後は定期的な検診ですよね? 先生w

    今、6回裏。
    この回大事!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病治療には納豆菌?!

「納豆菌が歯周病に効果あり」という興味深いニュースをみつけました。 栃木県内で開 …

ホームページ更新

以前、ホームページの内容を少し変えるといいましたが、 昨日、めでたくアップされま …

ノンクラスプ義歯

ノンクラスプ義歯とは、入れ歯のことなんですが、取り外し式の入れ歯は、 金属のバネ …

歯ブラシの正しいお手入れ方法

歯のお手入れには、毎日の歯磨きが必要なことはいうまでもありません。 ブラッシンク …

ムッシー

よ坊さんの宿敵 ムッシーです ハミガキ子さんと一緒に 退治します

ネタ不足

最近ブログネタが底をつきてきました。 今日は初のお休みをいただきます。 明日は何 …

チャレンジ歯科室

昨日 午後の診療は休診させていただいて 職業体験のイベントを 開催しました 診療 …

根の病気と治療1

根の治療について ご紹介しましたが、 根の治療の流れについて お話していきますね …

GW明け

長いお休みも終わり また診療が始まりました GW中に誕生日をむかえ 携帯も新しく …

今日、朝起きてびっくり!! 大晦日に続き、また雪。 学生の時、長野に住んでいたの …