しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

どうやって治せばいいのでしょうか?

   

a4abdec0.jpg歯周病は痛みが少ないだけになかなか自覚しにくい病気ですが、

虫歯と同じようにプラーク歯石の除去が予防の第1歩です。

食後の歯磨きや、1日1回指で歯肉をマッサージするだけで

かなり違ってきます。

半年に1回の定期健診で歯石を除去すれば、

虫歯と歯周病の予防になります。

自分では自覚しにくい病気だけに、定期的に検診を受けることが重要です。

昨日、半年になる子供と水族館に行ってきました。

まだ、何が何だかわかってないですが、

大きな水槽をみて、ビックリした顔してました。

イルカのショーもみてきましたが、子供は半分ねてました。

何回もショーはみてますが、毎回感動します。

イルカって賢いんですよ。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    たまには打ちの水槽も見に来てね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

掲載記事

国際グラフという雑誌に掲載されました。 初代水戸黄門の格さん、「横内 正」さんと …

キシリトールを摂る習慣を

キシリトールは天然の甘味料です。 イチゴ、ほうれん草、たまねぎ、にんじんなどに含 …

花見

昨日は快晴でぽかぽか陽気だったので 家族3人で山崎川にお花見に行きました。 まだ …

☆だんじりパレード☆

行って来ました 雨が心配だったけど、パレード始まる頃にポツポツ降って来ました 弟 …

年末年始の診療日

おはようございます 今日は 今年最後の診療日です 木曜日ですが 今日は診療します …

違和感があり、歯ブラシをするたびに出血するようになったのですが・・・

歯ブラシで出血するというのは、歯ぐきに炎症があるためです。 なぜ、炎症が起こるの …

糖尿病

血液中のブドウ糖は、インスリンによって体内にとりこまれ エネルギーとして利用され …

歯ぎしりのお話②

歯ぎしりのセルフチェックとして 鏡でお口の中を見てみてください 歯ぎしりやくいし …

no image
サツキとメイの家

木曜日、家族でモリコロパークにいきました。 天気もよく気持ちよかったです。 以前 …

きんちゃく袋

裁縫がご趣味の患者さんから 先生とスタッフみんなに 手作りのきんちゃく袋を プレ …