しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

どうやって治せばいいのでしょうか?

   

a4abdec0.jpg歯周病は痛みが少ないだけになかなか自覚しにくい病気ですが、

虫歯と同じようにプラーク歯石の除去が予防の第1歩です。

食後の歯磨きや、1日1回指で歯肉をマッサージするだけで

かなり違ってきます。

半年に1回の定期健診で歯石を除去すれば、

虫歯と歯周病の予防になります。

自分では自覚しにくい病気だけに、定期的に検診を受けることが重要です。

昨日、半年になる子供と水族館に行ってきました。

まだ、何が何だかわかってないですが、

大きな水槽をみて、ビックリした顔してました。

イルカのショーもみてきましたが、子供は半分ねてました。

何回もショーはみてますが、毎回感動します。

イルカって賢いんですよ。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    たまには打ちの水槽も見に来てね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Q歯が動く・グラグラする

歯がグラグラして痛い 歯が動いていて食事がしにくいなど 歯の動揺が主訴で来院され …

no image
ラインコラム

こんにちは!歯科医師の岡本です。 先日、地元の友人の結婚式に参加してきました。 …

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 1月5日(水)より診療いたします。 今年も宜し …

久々の後輩

昨日、久しぶりに後輩達とご飯にいきました。 みんな忙しいみたいで、なかなか会えま …

歯医者さんでチェック

歯石はとても硬く 歯磨きなどのセルフケアでは 取り除けません 自分ではどうにもな …

忘年会

日曜日の診療後に しんデンタルクリニックの忘年会を みんなでしました 場所は 吹 …

親知らずの抜歯

親知らずを抜歯したかたはご存知だと思いますが、 抜いた後、かなり痛みがでることが …

肺年齢をご存じですか?

「肺年齢」は、見た目では判らない‘肺の健康を知るヒント‘です。 呼吸機能(1秒量 …

1歳~3歳のケア

3歳前後で20本の乳歯が 全部生え揃います 奥歯が生えてくると 食べられる物の種 …

結婚式

今日は 衛生士の杉浦さん【旧姓辻さん】の 結婚式でした 院長は この日の為に ス …