しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

どうやって治せばいいのでしょうか?

   

a4abdec0.jpg歯周病は痛みが少ないだけになかなか自覚しにくい病気ですが、

虫歯と同じようにプラーク歯石の除去が予防の第1歩です。

食後の歯磨きや、1日1回指で歯肉をマッサージするだけで

かなり違ってきます。

半年に1回の定期健診で歯石を除去すれば、

虫歯と歯周病の予防になります。

自分では自覚しにくい病気だけに、定期的に検診を受けることが重要です。

昨日、半年になる子供と水族館に行ってきました。

まだ、何が何だかわかってないですが、

大きな水槽をみて、ビックリした顔してました。

イルカのショーもみてきましたが、子供は半分ねてました。

何回もショーはみてますが、毎回感動します。

イルカって賢いんですよ。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    たまには打ちの水槽も見に来てね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

コボちゃん

気になる記事を見つけました 新聞の4コマでお馴染みの コボちゃんです ママが子供 …

歯周病の症状と治療

歯周病菌によって歯ぐきが腫れたり歯がぐらついてきて、 放置しておくと、やがて歯が …

歯周病に関する相談

「歯科医院で歯ブラシの指導をうけたのですが、うまくいきません。 歯ブラシで歯周病 …

引越し④

引越しが完了しました! 診療室の中はこんな感じです!     …

虫歯の治療

また、以前紹介したレジン充填です。 今回は、歯と歯の間にできた虫歯を、金属を使わ …

復帰歓迎会2

杉浦さんのご長男ゆうきくん 医院のblogにも 誕生から今まで何度か掲載していま …

中日スポーツ掲載記事

9月7日(日)、みんなでナゴヤドーム行ってきました。 10人の団体席で観戦。試合 …

Happy☆Birthday

今日8月21日は 院長の誕生日です お祝いのロールケーキ おいしくいただきました …

患者さんから

ニューヨークヤンキースのグローブの 余った皮で作った キーホルダーをいただきまし …

院内ミーティング

26日(水)は月に1度のミーティングでした。 今月から、より良い医院づくりのため …