しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

喫煙が歯周病の原因に!

   

71440615.jpg歯周病をひどくする要因があるのをご存知ですか?

最大の原因は喫煙だと言われてます。

米国の調査によると、喫煙者が歯周病になる確率は

非喫煙者の4倍のリスクだそうです。

1日の喫煙本数が増えると、歯周病の進行も比例して高くなります。

その他精神的なストレスや、食生活習慣歯ぎしりやかみ

締めなども、歯周病の見逃せない要因になっています。

関係ないですが昨日、後輩とご飯を食べにいきました。

その写真です。THE名古屋メシって感じです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    見た目グロテスクだけど、コレは何の丼ですか?

  2. マット より:

    休みの日でも、ポチッとなw

  3. よっし~ より:

    百害あって一利ないですな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アンケート調査

よりよい医院を目指すために アンケートを始めました 昨日からお渡ししています み …

メリット①

アクアシステムは 透明なプラスチックのマウスピースを 使った矯正治療です マウス …

6歳~のケア

乳歯と永久歯が混在しているので 【混合歯列期】といいます 7歳~8歳になると永久 …

復帰歓迎会

10日の日曜日 診療後に 産休を終えて11月から復帰した 衛生士の杉浦さん【旧姓 …

祝 オープン!

僕の同級生が星が丘でネイルサロンをオープンしました。 昨日がオープン初日。 お菓 …

小学1年は虫歯の季節?

6歳頃になると新しく生えてくる歯があります。 乳歯の1番奥に生えてきて乳歯と間違 …

よ坊さん

日本歯科医師会PRキャラクター よ坊さん ご存知ですか 予防山【よぼうさん】で …

☆休憩中☆

歯科衛生士の田中愛子です  ただいまお昼休憩中 & …

目標は80歳で20本の歯!

親知らずを除き28本ある永久歯のうち、 20本以上の歯があればほとんどの食べ物を …

3月から

久しぶりの更新です。 去年から、月に1回、日曜日を休診して研修会に行ってますが、 …