しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

噛む力をアップさせよう!

   

現代の食生活では、柔らかい食べ物が増え、

その結果、噛む回数が減ったといわれます。

しかし、噛むことには、唾液を分泌したり、

脳を活性化させたりなど、様々な利点があります。

なので、噛む回数を増やすように心がけましょう。

ガム1枚あたりの噛む回数は550回となってますので、

ガムを噛むことをおすすめします。

最近では「リカルデントカムパワー」という、

噛む力を鍛えることに着目した、

噛み応えのあるガムも発売されていますので、

噛む力をアップさせるのに役立ててみてはいかがでしょうか?

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    届けておきました。
    ご注文有難うございました<(_ _)>

  2. マーレ より:

    子供の成長段階でよく噛むとエラが張るイメージがあるんですがそうではないんですね!

    脳の活性化ですね!

    また遊びにきます!

  3. マット より:

    今日もぽちっと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第4回セミナー

11月28日(日)に4回目のセミナーに行ってきました。 今回は歯周病です。 基礎 …

歯周病相談 7月22日

「歯を抜けば歯周病が治るといわれたのですが・・・」 という相談がありました。 極 …

今年も・・・

今年も残すところあとわずか・・・ 皆さん、やり残したことはありませんか? 僕はこ …

iPhone5S

院長が iPhone5Sに機種変更したそうです 診療後に 見せびらかして?いまし …

ネタ不足

最近ブログネタが底をつきてきました。 今日は初のお休みをいただきます。 明日は何 …

☆Happy Birthday☆

今日8月21日は舟橋院長の誕生日です 舟橋院長は今日、勉強会に出席していて、不在 …

自分の歯並びに合った歯磨き

自分の歯並び、歯の形にあわせた歯磨きをマスターすることが大事ですが、 自分ではな …

歯の神経

大きな虫歯ができると、歯の神経まで進行してしまいます。 「神経とりましょうね」と …

パパママとお子さんのケア

虫歯と歯周病の予防には 定期検診とセルフケアが大切ですが 子供の頃から 虫歯や歯 …

初ドーム

昨日は今シーズン初めてのナゴヤドームで野球観戦にいきました。 後輩と2人で行った …