しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

噛む力をアップさせよう!

   

現代の食生活では、柔らかい食べ物が増え、

その結果、噛む回数が減ったといわれます。

しかし、噛むことには、唾液を分泌したり、

脳を活性化させたりなど、様々な利点があります。

なので、噛む回数を増やすように心がけましょう。

ガム1枚あたりの噛む回数は550回となってますので、

ガムを噛むことをおすすめします。

最近では「リカルデントカムパワー」という、

噛む力を鍛えることに着目した、

噛み応えのあるガムも発売されていますので、

噛む力をアップさせるのに役立ててみてはいかがでしょうか?

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    届けておきました。
    ご注文有難うございました<(_ _)>

  2. マーレ より:

    子供の成長段階でよく噛むとエラが張るイメージがあるんですがそうではないんですね!

    脳の活性化ですね!

    また遊びにきます!

  3. マット より:

    今日もぽちっと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

嚥下とツバメ

嚥下(エンゲ)という言葉をご存知でしょうか? 歯科でよく用いられる用語で、 口の …

5月の診療日・休診日

もうすぐ GWですね みなさんは どんなご予定でしょうか?? さて 5月の診療日 …

ミーティング

久しぶりの更新です 今日は月に1度の ミーティングの日でした ミーティングと言っ …

2013年

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 年末年始は地元の石川 …

歯ぐきが腫れてとても痛い!

「歯ぐきが腫れてとても痛いのですが」 という場合、考えられる原因は主に2つです。 …

歯周病相談

「25歳の女性です。この歳でも歯周病になりますか?恥ずかしくて なかなか聞けない …

口臭の4つの種類を学ぼう

口臭は、日常生活の中で誰にでも起こることがあり、大きく分けて 4つの種類がありま …

にゅう坊

よ坊さんの 一番弟子 にゅう坊です 立派な永久歯にあこがれて 修行中の乳歯だそう …

no image
歯周病

歯周病の初期は外側から歯の状態を見ただけではわからないことが多く、痛みなどの自覚 …

自分の歯並びに合った歯磨き

自分の歯並び、歯の形にあわせた歯磨きをマスターすることが大事ですが、 自分ではな …