しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

目標は80歳で20本の歯!

   

親知らずを除き28本ある永久歯のうち、

20本以上の歯があればほとんどの食べ物を噛み砕き、

そして美味しく食べることができます。

同じように老後を迎えても、

歯があるかないかで楽しく元気に過ごせるかどうかが大きく違ってきます。

歯の健康は明るく豊かな生活の原点です。

日頃から歯を大切にするよう心がけましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    もう一本も失えないな・・・俺orz

  2. ボーコンセプト より:

    ぽちっとな

  3. ボーコンセプト より:

    またまた、ぽちっと・・・

  4. ボーコンセプト より:

    自宅からぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

よく噛むことが認知症を防ぐ

記憶の形成にかかわる脳の神経の一部である海馬は、 誰でも加齢とともに萎縮します。 …

今日、朝起きてびっくり!! 大晦日に続き、また雪。 学生の時、長野に住んでいたの …

ミーティング

月に1度 ミーティングをしています 今日のミーティングは 先日私が参加した スキ …

イメチェンブーム?

スタッフのイメチェンが ブーム?なんです(笑) ↓↓↓ビフォーアフター↓↓↓ 私 …

がんばれ!ドラゴンズ

昨日のドラゴンズは残念な結果でした。 8回にまさかの逆転?? 診療が終わって、ネ …

4月4日

4月4日は 語呂合わせで 【歯(4)周(4)病予防デー】なんです 4月4日まであ …

ゆうくん

産休中の衛生士さん 杉浦さんが赤ちゃんを連れて 遊びに来てくれました ゆうくんか …

大親友

先日、家族3人で友人がやってるマッサージに行きました。 その途中、大親友のA君の …

押花

またまた、マット君(同級生)のお店の紹介です。 当院の下駄箱のうえに飾ってる押花 …

歯医者さんでチェック

歯肉溝の深さで 歯ぐきの健康状態がわかります 歯と歯ぐきの間の溝【歯肉溝】の深さ …