しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

目標は80歳で20本の歯!

   

親知らずを除き28本ある永久歯のうち、

20本以上の歯があればほとんどの食べ物を噛み砕き、

そして美味しく食べることができます。

同じように老後を迎えても、

歯があるかないかで楽しく元気に過ごせるかどうかが大きく違ってきます。

歯の健康は明るく豊かな生活の原点です。

日頃から歯を大切にするよう心がけましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    もう一本も失えないな・・・俺orz

  2. ボーコンセプト より:

    ぽちっとな

  3. ボーコンセプト より:

    またまた、ぽちっと・・・

  4. ボーコンセプト より:

    自宅からぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

セラミックインレー

今日は、セラミックインレーです。 金属で虫歯の処置をしている歯を白い歯に変えてい …

改装工事

21日【木】から28日【木】まで 改装工事の為 お休みさせていただいております …

噛む力をアップさせよう!

現代の食生活では、柔らかい食べ物が増え、 その結果、噛む回数が減ったといわれます …

大学の同級生

ゴルフに行ったメンバーはみんなそれぞれ開業していて、 各地でがんばってるみたいで …

李昇

水曜日、後輩のカップルと食事にいきました。 東区に新しくできた「李昇」という焼肉 …

まさかの3連敗

昨日患者さんにもらったチケットで広島戦にいってきました。 僕の連敗記録を更新する …

忘年会

日曜日の診療後に しんデンタルクリニックの忘年会を みんなでしました 場所は 吹 …

マウスガード講習

昨日は、愛知県歯科医師会でマウスガード講習をうけてきました。 チームデンティスト …

北海道研修

木、金と北海道での研修会に行ってきました。 思ったほど寒くなく、天気もよかったん …

糖尿病

血液中のブドウ糖は、インスリンによって体内にとりこまれ エネルギーとして利用され …