しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ノンクラスプ義歯

   

ノンクラスプ義歯とは、入れ歯のことなんですが、取り外し式の入れ歯は、

金属のバネがついてます。奥歯であれば問題ないのでしょうが、

前歯にバネがかかる場合、見た目ですぐに入れ歯を入れてるとわかってしまいます。

見た目を改善する為の入れ歯がノンクラスプ義歯です。

PICT0001

このように前歯の一部分がない場合に、この入れ歯をいれると・・・・
PICT0002

バネがなく、見た目もきれいですね。

今のところ保険適用外のため、費用はかかりますが、

入れ歯の選択肢は増えますので、お悩みであればこの方法を考えてみては

いかがでしょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    この治療、いつでもモニターでやるよw

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

4月4日

4月4日は 語呂合わせで 【歯(4)周(4)病予防デー】なんです 4月4日まであ …

プリザーブドフラワー

当院の入り口に飾ってある花です。 これは、いつもお世話になってるチューリップスで …

デンタルフロス

おもしろい記事を見ました この写真を見てください タイ中部に生息する 野生のカニ …

実は大変難しい治療なのです

根管治療は細かさでは神経外科よりも高度な技術が要求される難しいものです。 残念な …

今年から

おはようございます 昨日は雪すごかったですね みなさん 怪我や事故はなかったでし …

矯正担当医

昨日は月に1度の矯正の日。 当院に来てくれている矯正専門医の高田先生です。 専門 …

院内ミーティング

3月の院内ミーティングは「音波ブラシ」についてです。 今回もメーカーの方におこし …

☆久々です☆

今日はめちゃ暑かったです 大阪にいるんですが、26℃くらいあったみたいで、 服の …

大学の同級生

ゴルフに行ったメンバーはみんなそれぞれ開業していて、 各地でがんばってるみたいで …

歯ぐきが下がる原因⑥

★川柳で知ろう!歯ぐきを守るための心得★ ・歯がしみる 知覚過敏は すぐ歯科へ …