しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

噛む力をアップさせよう!

   

現代の食生活では、柔らかい食べ物が増え、

その結果、噛む回数が減ったといわれます。

しかし、噛むことには、唾液を分泌したり、

脳を活性化させたりなど、様々な利点があります。

なので、噛む回数を増やすように心がけましょう。

ガム1枚あたりの噛む回数は550回となってますので、

ガムを噛むことをおすすめします。

最近では「リカルデントカムパワー」という、

噛む力を鍛えることに着目した、

噛み応えのあるガムも発売されていますので、

噛む力をアップさせるのに役立ててみてはいかがでしょうか?

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    届けておきました。
    ご注文有難うございました<(_ _)>

  2. マーレ より:

    子供の成長段階でよく噛むとエラが張るイメージがあるんですがそうではないんですね!

    脳の活性化ですね!

    また遊びにきます!

  3. マット より:

    今日もぽちっと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆だんじりパレード☆

行って来ました 雨が心配だったけど、パレード始まる頃にポツポツ降って来ました 弟 …

☆居酒屋☆

今日は仕事帰りに名駅に飲みに行きました 瀬音ってとこに行きました 仕事帰りの一杯 …

no image
ラインコラム

こんにちは!歯科医師の岡本です。 先日、地元の友人の結婚式に参加してきました。 …

インプラントってなんだろう?

ここ数年、インプラントという言葉を耳にする機会が増えたのではないでしょうか。 そ …

食品の窒息事故に気をつけよう 2

大人の気管の直径は約2cmですが、小さい子供は1cm未満ですので、 小さく切った …

つらら

今日は一段と寒いですね 今朝 医院の駐車場に つららができていました 私の地元石 …

歯周病予防①

歯周病とは 歯茎など歯を支える組織【歯周組織】が 歯垢の中にいる細菌【歯周病菌】 …

ごあいさつ

いつもありがとうございます 怪我の療養の為 しばらくお休みを頂いています リハビ …

50%→90%!

この数字があらわすのは、プラーク(歯垢)の除去率です。 虫歯や歯周病の原因になる …

☆先生Newケータィ☆

歯科衛生士の田中愛子です  先生が昨日、新しいケータィを買っ …