しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

勉強会

   

水曜日、診療が終わった後に毎月恒例の勉強会にいきました。

今回は、後輩の大学院生も交えて、症例検討をしました。

かなり遅くなってしまい、最後はみんな目をこすりながらって感じになりましたが、

なかなかいい勉強会でした。

日々、自分が行ってる診療での、診断、治療計画、治療方針の方向性と、

他の人が行ってる診療の違い、考え方などやはり様々。

色んなやりかたがあり、参考になりました。

これからも、自分の考えに偏らず、柔軟に対応していきたいです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    そろそろ歯治しに行くよ・・・
    やさしくしてね

  2. マット より:

    明日宜しく。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

隠れた虫歯

虫歯は大きな穴があいて、痛みがあるものだけではありません。 穴も開いてなくて、痛 …

かみ合わせは顎の機能や表情にもかかわる

噛み合わせが悪いと、歯があってもきちんと噛めていないことがあります。 歯はお互い …

結婚記念日

今日、3月21日は結婚記念日。 今日は診療なので、昨日家族3人で食事にいきました …

0才からの予防歯科⑮

○6〜12才(永久歯が生えてきたら)   ☆親子でやりましょう 仕上げ …

歯の神様・2

歯の神様として信仰されているものに、白山神社があります。 また、白山社、はくさん …

その2

  話す 前歯が1本なかったら「さしすせそ」を正しく発音するのが 難しくなります …

歯ぎしりのお話③

歯ぎしりにはいくつかタイプがあります ①グラインディングタイプ 上下の臼歯【奥歯 …

ミーティング

久しぶりの更新です 今日は月に1度の ミーティングの日でした ミーティングと言っ …

予防歯科①

予防歯科の最先端をいくスウェーデンでは 80歳の時点で失う歯の本数が 最多で1~ …

すみずみまで磨くには?

歯ブラシとデンタルフロスを揃え、1回5分磨いてみます。 歯の奥まで磨けていないな …