糖尿病
血液中のブドウ糖は、インスリンによって体内にとりこまれ
エネルギーとして利用され、結果として血液中の糖分の量を調整しています。
糖尿病は血糖値を下げるインスリンの分泌が低下し、
血液中のブドウ糖が多くなっている状態です。
歯周病の炎症がある歯周組織では、免疫反応により脂肪細胞による
糖の取り込みを阻害します。そのためインスリンの働きが阻害され、
血糖値が上昇して糖尿病の症状が悪化します。
関連記事
-
-
8020運動
8020運動をご存知でしょうか? 8020で、「ハチ・マル・ニイ・マル」と読みま …
-
-
NEW!!
しんデンタルクリニックの ユニフォームが新しくなりました 火曜日水曜日と金曜日土 …
-
-
日曜日のセミナー
日曜日は休診させていただき、セミナーに参加してきました。 今回は、九州の花田先生 …
-
-
歯周病予防
お久しぶりの更新です 今回は【歯周病】について お話ししていきたいと思います ほ …
-
-
0才からの予防歯科⑪
○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 子どもがみがいた後に、 …
-
-
大親友
先日、家族3人で友人がやってるマッサージに行きました。 その途中、大親友のA君の …
-
-
新☆blog担当
みなさんこんにちは 院長からblog担当に 任命していただきました しんデンタル …
-
-
赤ちゃんのお口
産まれたばかりの赤ちゃんのお口には、 虫歯の原因であるミュータンス菌は存在しませ …
-
-
ご挨拶
衛生士の加藤さんが 退職されました blogでもご挨拶させていただきますね 11 …
-
-
生え変わり時期2
Q、乳歯から永久歯に生え変わるのは何歳頃? A、お友達の歯が抜けると、うちの子は …

Comment
仔猫は2Fに引っ越したから、来店は何の問題もないです。
ぽち