しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

定期健診のススメ

   

歯医者さんは、歯が痛くなってから行くところだと思ってませんか?

その考えは間違いです。

歯は1度虫歯になってしまうと元に戻ることはありません。

虫歯にならないようにするためには

毎日のブラッシングなどのセルフケアと、

定期健診によるプロフェッショナルケアが大切です。

定期健診のメリットは、自分では出来ない専門的なケアの他、

ブラッシングの指導、虫歯や歯周病の早期発見、

それによる早期治療で治療を最小限にとどめることなど、

たくさんあります。

虫歯や歯周病を予防し、歯の健康を保つためにも、

3ヶ月に1度、少なくとも年に1~2度は定期健診を受けましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    そろそろ定期健診行かんといかんね。

  2. ボーコンセプト より:

    今度、植田の店さそってよー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金魚

受付のところの水槽 魚が熱帯魚から金魚に変わって 患者さんからも ご好評いただい …

フッ素のお話

虫歯予防に【フッ素】が効果的と ご存知の方は多いと思います フッ素=虫歯予防 歯 …

0才からの予防歯科③

○マタニティ期〜0才の予防歯科 赤ちゃんの歯が生える前から口の中や周りを触ってみ …

喫煙

喫煙と歯周病は、数多くの研究が行われ、両者に因果関係ありとされています。 生体は …

Q歯が欠けた、折れた、抜けた

歯が欠けたり、折れたり 抜けてしまったりした 場合のご質問について お話していき …

歯垢除去

歯とお口のトラブルの 主な原因は歯垢【プラーク】です 以前もblogでお話させて …

no image
6月になりました

6月になりました☆ 名古屋はもうすぐ 梅雨入りするそうです さて 明日は6月4日 …

噛むことで脳の血流が増加

よく噛んで食べると、脳の血流が増加することが分かっています。 特に、脳の神経の中 …

☆ホワイトニングセミナー☆

田中愛子です♪ 先週の木曜日に、永田さんと武川さんと三人で、GCのホワイトニング …

写真撮影

医院新聞などで使う用の 写真を改めて撮りました 制服が変わったり スタッフもイメ …