糖尿病
血液中のブドウ糖は、インスリンによって体内にとりこまれ
エネルギーとして利用され、結果として血液中の糖分の量を調整しています。
糖尿病は血糖値を下げるインスリンの分泌が低下し、
血液中のブドウ糖が多くなっている状態です。
歯周病の炎症がある歯周組織では、免疫反応により脂肪細胞による
糖の取り込みを阻害します。そのためインスリンの働きが阻害され、
血糖値が上昇して糖尿病の症状が悪化します。
関連記事
-
-
ホワイトニングセミナー
先日、休診日にセミナーに行ってきました。 今回は「ホワイトニング」のセミナーです …
-
-
つらら
今日は一段と寒いですね 今朝 医院の駐車場に つららができていました 私の地元石 …
-
-
セミナー行ってきました
8月1日、休診にしてセミナーに行ってきました。 9回のコースなので、月に1度、日 …
-
-
改装工事
8月半ばになり、改装工事がだいぶ進んできました! 中の診療室も少しずつ出来上がっ …
-
-
歯周病ってどんな病気?
●歯周病は、歯と歯を支えている組織の間のトラブルから始まります。 ●口臭や歯ぐき …
-
-
☆またまた☆
またまた違う地区のだんじり見に行って来ました その前にまずは夜店 金魚すくいしま …
-
-
大人になったら気をつけること②
☆歯だけじゃない! 歯周病と全身疾患の怖〜い関係 歯周病は歯を失う1番の原因でも …
-
-
虫歯や歯周病、全身の健康とも関係
噛み合わせが悪く、お口が閉じにくかったりすると口呼吸となり、 お口が乾きやすくな …
-
-
歯周病予防③
②でもご紹介したように 成人期の歯周病最大リスクの1つ 【喫煙】についてお話しま …
-
-
0才からの予防歯科⑯
○6〜12才(永久歯が生えてきたら) ☆親子でやりましょう ひとり …

Comment
仔猫は2Fに引っ越したから、来店は何の問題もないです。
ぽち