しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

初節句

   

先日、わが子の初節句のお祝いをしました。

お互いの両親と覚王山の「小久保」というお店で。

特に大きな病気もなく、順調に成長してます。

家の小さな部屋の中に、7段の雛人形が飾ってあり、夜中に寝ぼけて

トイレにいくとビクッとします。

お節句が終わったらすぐに片付けないとお嫁にいくのが遅れるみたい

なんで、今日、早速お片づけだそうです。

いつか娘は嫁にいくのでしょうか?

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. グランツ より:

    初節句おめでとうございます。
    またお子様に会わせてくださいね

  2. マット より:

    そりゃあ嫁に行くでしょ・・・普通。
    猫好きな家庭に嫁ぐと思いますw

    明日、午後ご来店お待ちしています♪
    仔猫大分大きくなったよ!

  3. マット より:

    仔猫可愛かったでしょ♪

  4. ちゃりファミリー より:

    娘さんお嫁に行ってほしくないのでは!?(笑)
    パパより素敵な男性はきっといませんね。。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

根の病気と治療2

根の洗浄と消毒とお薬の交換を 繰り返して、 根の中がキレイな状態になると 神経の …

歯周病治療には納豆菌?!

「納豆菌が歯周病に効果あり」という興味深いニュースをみつけました。 栃木県内で開 …

ロッテのガム

株式会社ロッテから 義歯の方でも安心して噛める 歯にくっつきにくいガムが 5月2 …

子供の虫歯は減少傾向にあるけれど・・・

厚生労働省が行ってる歯科疾患実態調査によれば、 子供の虫歯は減少傾向にあります。 …

歯の神様?

歯の神様の存在をご存知でしょうか? 江戸時代中期から後期頃、歯の神様の信仰が始ま …

ポインセチア

先日、ぱぷ梨花のマット君が突然現れました。 お花を持ってきてくれました。 受付に …

3周年!

今日から3月です。 今年の3月3日でしんデンタルクリニック開院3周年です。 あっ …

位相差顕微鏡検査

顕微鏡検査では歯周病菌やカビ菌がほとんどの方にみられます。 われわれは患者さんの …

4月2日

4月2日は語呂合わせで 【歯(4)列(2ツー)矯正の日】 なんだそうです 歯科業 …

0才からの予防歯科②

予防歯科とは?? 虫歯になってからの「治療」ではなく、「予防」を大切にすること。 …