しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

院内ミーティング

   

水曜日は、月に一度のミーティングを行いました。

今回は新しい歯ブラシの講習をしました。

メーカーの方に来ていただき、歯ブラシの特徴から、使用方法、

指導方法など、ためになる講習をしていただきました。

今までの歯ブラシとの違いを、スタッフ全員で理解できました。

アドバイザーの資格も取得することができましたので、

分からないことがあれば、スタッフの誰に聞いても説明できる

状態です。

自分も含め、スタッフみんなのレベルを上げていけそうです。

次回は、「音波歯ブラシ」の講習をする予定でいます。

歯ブラシは誰でも毎日行うので、いかに自宅でケアできるかが

今後の虫歯予防、歯周病予防の鍵になりますので、

的確なアドバイスができ、お手伝いできると思います。

診療を1時間ほど早く終わりますので、患者さんにはご迷惑を

おかけすることがありますが、ご了承ください。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト  より:

    ぽち

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. マット より:

    やっとブログ更新したよ・・・。

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

HP更新

近いうちにホームページの内容が少し変わります。 歯周病でお困りの方は是非、ご覧下 …

0才からの予防歯科⑦

  ★親子でやりましょう 1日1回以上、特におやすみ前にしっかりと仕上げみがきを …

サプライズ2

先日 サプライズで 欲しかったスニーカーを プレゼントしていただきましたが また …

no image
生え変わり時期5

Q、乳歯が抜ける前に裏から永久歯が生えてきた A、乳歯の裏から永久歯が生えてきた …

食事の時間を決めましょう

食事の仕方も虫歯や歯周病にかかわってきます。 最も良くないのは、だらだらとものを …

隠れた虫歯

虫歯は大きな穴があいて、痛みがあるものだけではありません。 穴も開いてなくて、痛 …

ご挨拶

衛生士の加藤さんが 退職されました blogでもご挨拶させていただきますね 11 …

忘年会

今日は しんデンタルクリニックの 忘年会でした 少し早めな忘年会ですが 来年に向 …

飲み物や食べ物のpHに注目

pH(酸性・アルカリ性を表す単位)の値が低い飲み物や食べ物ほど、 酸性が強く歯が …

歯ぎしり 2

歯ぎしりをするときはとても強い力が働きます。 そのため、歯の表面がすり減ったり、 …