しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯ぐきが腫れてとても痛い!

   

「歯ぐきが腫れてとても痛いのですが」

という場合、考えられる原因は主に2つです。

1つは、歯周病で歯ぐきに膿が溜まってる場合です。

慢性的に起こってる歯周病が、何かのきっかけで急性化したときに歯ぐきが

腫れてきます。体調が悪かったり、疲れがたまったりした時に多いでしょう。

もう1つは、歯の根の先に膿が溜まってしまう時です。

これは、神経を取ってる歯に多くみられます。

どちらの場合も、症状しだいで切開をいれて膿をだしてあげたほうがいいでしょう。

根の場合は、もう1度根の治療をしないと治りません。

もし、痛みが強い時は歯科医院で診てもらうといいでしょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    川井ピンチ・・・。

  2. マット より:

    ノーアウト満塁のピンチを0点でしのいだ。
    さすが、サンデー川井!
    これで、開幕9連勝の球団新記録間違い無しだねw

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病と糖尿病の関係

糖尿病には様々な合併症があります。 網膜症、腎症、神経障害、高脂血症、動脈硬化そ …

根の病気と治療3

1、2でお話したように 虫歯を取り除き 丁寧に消毒と洗浄を繰り返して 神経のかわ …

お花見遠足犬山城4

参拝後は 屋台へ 駐車場代のお礼に チョコバナナをプレゼント 城下町を散策。。。 …

8月になりました

こんにちは 久しぶりの更新です 8月になりましたね 毎日毎日暑いですが みなさん …

間食やおやつ

あめやチョコレート 子供さんは大好きですよね 砂糖などの糖分は むし歯菌の大好物 …

年越しそば 大掃除

今日は今年最後の診療でした 午前中までで終了後 院長がちょっと早めの年越しそばを …

初セミナー講師

12月8日の日曜日 新道ケアコミュニティーそよ風さんで 職員の方を対象に お口の …

中京テレビ得する人損する人 3

歯医者さんは怖い というイメージを なくせるように 壁一面が金ピカな診療室や ミ …

ブクブクうがいを習慣に

歯を磨いたつもりでも、歯の隙間などには歯垢が残ってます。 この歯垢と、歯垢が石灰 …

よ坊さん

日本歯科医師会PRキャラクター よ坊さん ご存知ですか 予防山【よぼうさん】で …