しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯ぐきが腫れてとても痛い!

   

「歯ぐきが腫れてとても痛いのですが」

という場合、考えられる原因は主に2つです。

1つは、歯周病で歯ぐきに膿が溜まってる場合です。

慢性的に起こってる歯周病が、何かのきっかけで急性化したときに歯ぐきが

腫れてきます。体調が悪かったり、疲れがたまったりした時に多いでしょう。

もう1つは、歯の根の先に膿が溜まってしまう時です。

これは、神経を取ってる歯に多くみられます。

どちらの場合も、症状しだいで切開をいれて膿をだしてあげたほうがいいでしょう。

根の場合は、もう1度根の治療をしないと治りません。

もし、痛みが強い時は歯科医院で診てもらうといいでしょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    川井ピンチ・・・。

  2. マット より:

    ノーアウト満塁のピンチを0点でしのいだ。
    さすが、サンデー川井!
    これで、開幕9連勝の球団新記録間違い無しだねw

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
6月になりました

6月になりました☆ 名古屋はもうすぐ 梅雨入りするそうです さて 明日は6月4日 …

正しい噛み合わせにするための方法

乳歯から永久歯に生え変わる時期に、正しい歯並び・噛みあわせで歯が育つように歯 医 …

歯周病相談

「歯を磨いてもべたべたした感じが残ります。」 という質問がありました。 歯周病の …

四日市C.C

木曜日は休診なので、ゴルフにいってきました。 いつもお世話になっている技工所の社 …

食品の窒息事故に気をつけよう 2

大人の気管の直径は約2cmですが、小さい子供は1cm未満ですので、 小さく切った …

青山

浅間町の2番出口が しんデンタルクリニックの 最寄り出口です 仕出し屋の八百彦さ …

ゆうくん

産休中の衛生士杉浦さんが お子さんと一緒に 来てくれました ゆうくん ちょっと見 …

掃除機

医院の掃除機が壊れちゃったので 新しい掃除機を 買ってもらいました ピンクでかわ …

矯正担当医

昨日は月に1度の矯正の日。 当院に来てくれている矯正専門医の高田先生です。 専門 …

キシリトールで虫歯予防①

キシリトールは虫歯予防にいいと ご存知の方はたくさんいらっしゃると 思いますが …