しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病予防

   

お久しぶりの更新です手(グー)
今回は【歯周病】について
お話ししていきたいと思いますぴかぴか(新しい)
ほとんどの人が毎日歯をみがいているにも
関わらず、日本では7割以上の人に
歯周病の症状があるそうですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
歯周病は世界でもっとも
患者数が多い病気として
ギネス世界記録に認定されているほど
なんですよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
*口臭が気になる
*歯茎の色が気になる
*歯がグラグラする
*歯茎から血が出る
*歯間にものがよくつまる
*歯茎が下がってきた
*歯がしみる
*口の中がネバネバする
*歯が長く見える
1つでも当てはまる人は
もしかしたら歯周病かもしれませんふらふら

歯周病は初期症状が乏しいので
気づいたころにはかなり進行している
という事も少なくありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
歯を失う原因の第一位が
歯周病と言われているんですよダッシュ(走り出すさま)
歯周病予防には
正しい歯磨きによるセルフケアと
定期検診のプロフェッショナルケア
さらに免疫カ向上の為の生活習慣が
大切ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
歯周病予防について
ご紹介していきますねひらめき
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

青山

浅間町の2番出口が しんデンタルクリニックの 最寄り出口です 仕出し屋の八百彦さ …

no image
歯が痛くなる前に起きる症状3

■噛むとおかしい それまで噛めたものが噛みにくくなったり、噛んだ時だけ鈍い痛みに …

年末年始の診療日

おはようございます 今日は 今年最後の診療日です 木曜日ですが 今日は診療します …

麻酔での歯石除去を勧められましたが必要でしょうか?

歯周病の進行状態にもよりますが、麻酔をして、深い所にある 歯石を取ることはありま …

セミナー行ってきました

8月1日、休診にしてセミナーに行ってきました。 9回のコースなので、月に1度、日 …

☆休診日☆

今日は、日曜だけど休診日でした 日曜休みなんて珍しいのに、どこか出掛けるわけでも …

最近、歯が長くなった気がするのですが・・・

大人になってから歯が伸びることはありません。 しかし、かみ合わせがしっかりあって …

久々の後輩

昨日、久しぶりに後輩達とご飯にいきました。 みんな忙しいみたいで、なかなか会えま …

お歯黒の成分に虫歯予防効果

歯を黒く染めるお歯黒は、平安時代に女性が成人した印として 始まったとされ、明治初 …

今日も雪がすごいです 朝、外を眺める先生。。 哀愁が漂ってます(笑) みなさん …