しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病予防

   

お久しぶりの更新です手(グー)
今回は【歯周病】について
お話ししていきたいと思いますぴかぴか(新しい)
ほとんどの人が毎日歯をみがいているにも
関わらず、日本では7割以上の人に
歯周病の症状があるそうですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
歯周病は世界でもっとも
患者数が多い病気として
ギネス世界記録に認定されているほど
なんですよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
*口臭が気になる
*歯茎の色が気になる
*歯がグラグラする
*歯茎から血が出る
*歯間にものがよくつまる
*歯茎が下がってきた
*歯がしみる
*口の中がネバネバする
*歯が長く見える
1つでも当てはまる人は
もしかしたら歯周病かもしれませんふらふら

歯周病は初期症状が乏しいので
気づいたころにはかなり進行している
という事も少なくありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
歯を失う原因の第一位が
歯周病と言われているんですよダッシュ(走り出すさま)
歯周病予防には
正しい歯磨きによるセルフケアと
定期検診のプロフェッショナルケア
さらに免疫カ向上の為の生活習慣が
大切ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
歯周病予防について
ご紹介していきますねひらめき
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

講演会

昨日は休診で、中区役所ホールで開催された講演会に行ってきました。 「口腔機能向上 …

サプライズ2

先日 サプライズで 欲しかったスニーカーを プレゼントしていただきましたが また …

子供の歯にはたくさんの大切な働きがあります その1

  噛む よく噛むことで、口の中に唾液がたくさん出るので、 食物の消化・吸収がよ …

歯周病予防④

歯周病は歯周病菌による感染症と お話しましたが、 歯周病菌に感染するのは 歯茎だ …

new face

火曜日に 代診で来てくれる事になりました 岡本先生です 左端にわたしが こそっと …

大親友

先日、家族3人で友人がやってるマッサージに行きました。 その途中、大親友のA君の …

リニューアル

今月の医院新聞でも お知らせしていますが 11月21日【木】から28日【木】まで …

歯の神様・2

歯の神様として信仰されているものに、白山神社があります。 また、白山社、はくさん …

喫煙

喫煙と歯周病は、数多くの研究が行われ、両者に因果関係ありとされています。 生体は …

プチ☆リフォーム

お気づきの方もいらっしゃるかと 思いますが。。 10月1日に業者の方に来ていただ …