しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病の治療をすべきか、インプラントをするべきか迷っています・・・

   

まず、歯周病の治療をするべきですね。

歯周病の治療をしないでインプラントをしてもおそらくうまくいきません。

インプラントは入れてからのメインテナンスが非常に重要ですから、

歯周病がひどい方は、手入れのしかたに問題がある場合が多いので、

まずは、歯周病の治療をして、歯磨きをしっかりできるようになってから、

インプラントを考えたほうがよいでしょう。

インプラントを入れてしまえばそれからは悪くならないと思ってる

方が多いのですが、大きな間違いですので注意してくださいね。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    明日行ってもし負けたら、今シーズンはもうドームへは行かないんだよねw
    頑張って応援してきて下さい。

    明日は多分・・・川井です(爆)

  3. マット より:

    先週スライドしたの忘れとった・・・。
    明日は朝倉・・・だよね?
    広島に2連敗は本当に痛い_| ̄|○ガクッ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

すみずみまで磨くには?

歯ブラシとデンタルフロスを揃え、1回5分磨いてみます。 歯の奥まで磨けていないな …

アドバンス1回目

5月29日(日)、いままでのセミナーのベーシックコースが終了したので、 アドバン …

肺年齢をご存じですか?

「肺年齢」は、見た目では判らない‘肺の健康を知るヒント‘です。 呼吸機能(1秒量 …

忘年会

今日は しんデンタルクリニックの 忘年会でした 少し早めな忘年会ですが 来年に向 …

☆Happy Birthday☆

今日8月21日は舟橋院長の誕生日です 舟橋院長は今日、勉強会に出席していて、不在 …

虫歯ってなんだろう?

自分の爪で歯をカリカリ引っかいた時、白くて柔らかいものがとれませんか? これをプ …

中京テレビ得する人損する人5

歯磨きの仕方も 特集していました 強く力を入れてゴシゴシは やっぱりいけません …

お祭り

昨日は休診日の為、子供を連れて実家にいきました。 たまたま、近くの那古野神社から …

誕生日

私事ですが 今日は愛犬アンナの 7歳の誕生日です 10月に腫瘍摘出の手術をしまし …

0才からの予防歯科④

  ★生まれたら 歯磨きの第一歩は、お口のまわりのスキンシップからです …