しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

よく噛める事が老化を防ぐ?

   

歯は消化に深くかかわります。

歯がある人は、歯のない人より血液の中のビタミン濃度が高くなります。

歯が丈夫だと、繊維の多い野菜や果物の摂取が多くなることも

分かっています。食物繊維やビタミンの豊富な野菜や果物を

とることは、生活習慣病予防に効果的で、お肌にもよいです。

ビタミンがよく吸収できることは、老化を防ぐことになります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    クライマックス行くって事は、日本シリーズは諦めたんだね。

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. ボーコンセプト より:

    昨日、電話なんだった?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

おはようございます

4月12日 今日は 12時30分から お子さんやお孫さんがいる お父さんお母さん …

メリット⑤

アクアシステムでの矯正治療は 新しいマウスピースに付け替える事と マウスピースを …

no image
唾液の働き②

歯を守る効果2)酸性に傾かないように もうひとつ大事な機能は、PH緩衝機能です。 …

その3

生えそろった乳歯のしたでは、毎日永久歯が成長し、 また顎の骨も永久歯が生えてくる …

唾液が歯を修復している!

酸蝕自体は特殊な現象ではありません。 程度の差こそあれ、生きて食事をしている限り …

前歯を観察してみましょう

歯と歯肉の境目に、白くて柔らかい汚れが残っていませんか? もう一度歯ブラシを使っ …

唾液は命の泉、若さの秘薬?

唾液には、上皮成長因子と神経成長因子が含まれることが分かってます。 上皮成長因子 …

ロッテのガム

株式会社ロッテから 義歯の方でも安心して噛める 歯にくっつきにくいガムが 5月2 …

Happy☆Birthday2

院長の誕生日に 患者さんからお花が届きました 嬉しいですね ありがとうございます …

歯の神経って?

歯の中心には、神経と血管が入ってます。 よく、大きな虫歯は神経を取って治療をしま …