しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

よく噛める事が老化を防ぐ?

   

歯は消化に深くかかわります。

歯がある人は、歯のない人より血液の中のビタミン濃度が高くなります。

歯が丈夫だと、繊維の多い野菜や果物の摂取が多くなることも

分かっています。食物繊維やビタミンの豊富な野菜や果物を

とることは、生活習慣病予防に効果的で、お肌にもよいです。

ビタミンがよく吸収できることは、老化を防ぐことになります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    クライマックス行くって事は、日本シリーズは諦めたんだね。

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. ボーコンセプト より:

    昨日、電話なんだった?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆大阪へ☆

今日は診療後、ミーティングでした 最近のミーティングは、みんなそれぞれ月一冊本を …

改装工事

8月半ばになり、改装工事がだいぶ進んできました! 中の診療室も少しずつ出来上がっ …

新年会2

お部屋に通していただき しばらく談笑 お料理は フグのコースです

虫歯の治療

また、以前紹介したレジン充填です。 今回は、歯と歯の間にできた虫歯を、金属を使わ …

歯ぐきが下がる原因⑤

★川柳で知ろう!歯ぐきを守るための心得★ ・歯ぎしりは マウスピースで 対策を …

引越し②

引越し作業の様子です! 新しい診療室に全ての荷物を運んだので 物がほとんどありま …

喫煙が歯周病の原因に!

歯周病をひどくする要因があるのをご存知ですか? 最大の原因は喫煙だと言われてます …

酸蝕歯って何?

「歯が解ける」と聞いて、まず頭に浮かぶのは「虫歯」ですね。 虫歯は、虫歯菌がだす …

8月になりました

こんにちは 久しぶりの更新です 8月になりましたね 毎日毎日暑いですが みなさん …

新年会

昨日は西区歯科医師会の新年会に行きました。 すごい人数で80人程でした。 まだ新 …