しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

2月のセミナー

   

2月20日(日)は休診させていただき、

セミナーに行ってきました。

今月は「外科のための解剖学」「インプラント外科の基礎」。

インプラントに関しては、過去に数回、いろんなセミナーに

参加し、当院でも行っている治療ですが、

どのセミナーも、主催メーカーのインプラントのいいところ

の宣伝が半分って感じです。

今回は、基礎からの講義と実習もありましたが、

何を診て、どこに注意して、最終的な噛み合わせまで考慮するのか?

模型にただ穴を開けることは誰でもできますが、口の中で

行う時の目線、動かし方など、とてもためになりました。

あまり頻繁に行う治療ではありませんが、しっかりとした

技術と知識を学んで、今後の診療にいかしていきます。

ご迷惑をおかけしますが、今後も月に1度はセミナーに

いって、知識を深めていきたいです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

名西会

昨日は西区歯科医師会の会員の「名西会」というゴルフコンペに参加しました。 初めて …

現代人に増えているドライマウスにご注意!

唾液が少なくなり、お口が渇いてしまう病気がドライマウス(口腔乾燥症)。 糖尿病や …

インプラントオペ

先日、研修会の先生の診療所で、インプラントオペ、オペの見学に行きました。 写真や …

歯周病相談 7月22日

「歯を抜けば歯周病が治るといわれたのですが・・・」 という相談がありました。 極 …

忘年会

日曜日の診療後に しんデンタルクリニックの忘年会を みんなでしました 場所は 吹 …

根の病気と治療2

根の洗浄と消毒とお薬の交換を 繰り返して、 根の中がキレイな状態になると 神経の …

3月の診療日

こんにちは(о´∀`о) しんデンタルクリニックより、3月の診療予定をお知らせい …

今日は・・・

今日は少し暖かいですね。 このまま春を迎えるとは思えませんが、 このくらいの寒さ …

☆おめでとう☆

産休でお休み中の衛生士さん 【杉浦さん】が元気な男の子を 産みました お見舞いと …

花見・2

先日、山崎川に花見にいったんですが、まだ早く、あまり咲いてなかったので、 昨日は …