しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

2月のセミナー

   

2月20日(日)は休診させていただき、

セミナーに行ってきました。

今月は「外科のための解剖学」「インプラント外科の基礎」。

インプラントに関しては、過去に数回、いろんなセミナーに

参加し、当院でも行っている治療ですが、

どのセミナーも、主催メーカーのインプラントのいいところ

の宣伝が半分って感じです。

今回は、基礎からの講義と実習もありましたが、

何を診て、どこに注意して、最終的な噛み合わせまで考慮するのか?

模型にただ穴を開けることは誰でもできますが、口の中で

行う時の目線、動かし方など、とてもためになりました。

あまり頻繁に行う治療ではありませんが、しっかりとした

技術と知識を学んで、今後の診療にいかしていきます。

ご迷惑をおかけしますが、今後も月に1度はセミナーに

いって、知識を深めていきたいです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

デンタルフロス

先日受付で 患者さんがお帰りの時に お話ししてくれたんですけど 歯と歯の間のお掃 …

患者さんに清潔なものを

患者さんのお口に入るものは 誰も触れていない 汚れのついていないものを使います。 …

☆電子レンジ☆

スタッフルームの電子レンジが いくら動かしても 温まらなくなりました 冷たいお弁 …

誕生日

私事ですが 今日は愛犬アンナの 7歳の誕生日です 10月に腫瘍摘出の手術をしまし …

知っていますか?噛む効用

知能が発達する   脳の働きが活発になり、知能が発達する。 肥満を防止する    …

歯周病予防

お久しぶりの更新です 今回は【歯周病】について お話ししていきたいと思います ほ …

☆女磨きグッズ☆

歯科衛生士の田中愛子です 今日は私のお気に入りグッズを紹介します まずはコレ↓↓ …

6月の院内ミーティング

今月のミーティングは、通常より1週間早い23日(水)に行います。 先月から始めた …

引越し④

引越しが完了しました! 診療室の中はこんな感じです!     …

今年から

おはようございます 昨日は雪すごかったですね みなさん 怪我や事故はなかったでし …