しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

口臭予防③

   

②でお話したように
お口の中が乾燥して唾液が少なくなると
口臭につながるそうですがく〜(落胆した顔)
口呼吸の場合
口臭の原因になる事も含め
虫歯や歯周病になるリスクが
高くなってしまったり
歯並びにも影響がでてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)
空気中の雑菌やウィルスが
直接体内に入ってしまうので
風邪をひきやすかったり
これからの時期
インフルエンザも心配ですねふらふらダッシュ(走り出すさま)
口呼吸から鼻呼吸に改善して
口臭予防と風邪予防手(グー)
鼻呼吸を意識的に心がけて
みてくださいねぴかぴか(新しい)
敦賀吉美目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯ぎしりのお話①

歯ぎしりは寝ている間など 自分では無意識な状態なので ご家族から指摘されたり ま …

no image
生え変わり時期2

Q、乳歯から永久歯に生え変わるのは何歳頃? A、お友達の歯が抜けると、うちの子は …

☆メリークリスマス☆

クリスマスカード 今年も みなさんの元に 送らせていただきました わざわざお電話 …

4月4日

4月4日は 語呂合わせで 【歯(4)周(4)病予防デー】なんです 4月4日まであ …

後輩が・・・

昨日の昼休みに後輩家族が遊びにきました。 久しぶりに会った後輩がお土産をくれまし …

結婚記念日

今日、3月21日は結婚記念日。 今日は診療なので、昨日家族3人で食事にいきました …

おはようございます

4月12日 今日は 12時30分から お子さんやお孫さんがいる お父さんお母さん …

メールサービス

久しぶりの更新です もうご登録いただいた方も いらっしゃるかと思いますが 6月か …

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 お正月はゆっくりできましたか? 今年もよろしく …

お花見遠足犬山城6

プチ遠足満喫しました 今度は満開の時期に 是非見たいです 最後は 車窓から