しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病は何歳くらいからなるんですか?

   

歯周病は個人差がありますが、だいたい40歳くらいが

境目になります。このくらいから少しずつ症状が出始めます。

人によっては30代から進行する場合もありますし、50歳過ぎても

あまり進行しない場合もあります。

節目の年齢になったら、症状がなくても健診にいくことをオススメします。

歯周病は、できるだけ早い段階からの予防が重要です。

きちんとした歯磨きをして、定期的に歯科にかかるようにしていけば、

進行を遅らせることは可能です。髪の毛を切りに行くくらいの

感覚で気楽にお掃除にいくといいですね。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日は眠い・・・。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

  6. ボーコンセプト より:

    ぽち

    折角、誘ってくれたのにすんません・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スケーリング・ルートプレーニングって?

PMTCは歯ぐきの上の部分に溜まったプラークを取り除くケアですが、 スケーリング …

ミーティング

月に1度 ミーティングをしています 今日のミーティングは 先日私が参加した スキ …

毎年恒例の・・・

毎年、年末とお盆に大講堂杯?として 高校の同級生や後輩達とのゴルフコンペがありま …

お土産

衛生士の杉浦さんが 家族でなばなの里に 行って来たそうです ウィンターイルミネー …

不動明王

昨日は、成田山萬福院にいきました。 といっても、僕の同級生の家なんです。 ここの …

金魚

受付のカウンターにある 水槽に新しく 金魚が入りました 今までは熱帯魚でしたが …

歯周病ってどんな病気?

●歯周病は、歯と歯を支えている組織の間のトラブルから始まります。 ●口臭や歯ぐき …

口臭予防②

舌苔【ぜったい】という 舌にはえるコケも 口臭の原因と言われています 唾液が少な …

新年会

2月になりました 日曜日の診療後に 新年会をしました 場所は 名古屋駅近くの 舞 …

4月12日

お子さんのむし歯予防の為の セミナーを開催します みなさんに 楽しく学んでいただ …