しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング①

   

歯に色がつく理由には
* コーヒーやお茶やタバコなどによる変色

毎日の食事や習慣的飲み物の摂取、
喫煙などによって、着色しますレストラン喫煙
さらに色素が歯の内部にまで
取り込まれることにより歯が黄色く見えてしまいますふらふら
*加齢による変色

年齢を重ねると、人の歯は自然と黄色く変色していきますふらふら
*全身疾患に由来する変色

胎児の時期に母親が服用した抗生物質や
過剰に摂取したフッ素などの影響により
歯が変色してしまう事がありますがく〜(落胆した顔)
これらが原因で
歯の内部にまで変色してしまった場合には
ホワイトニング治療で白くすることができますよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
虫歯や虫歯治療を原因とする着色や変色、
その他の原因での着色や変色がありますが
程度や度合いによっては症状の改善が
できる場合もあります手(グー)
歯科でのホワイトニング治療には
種類がありますが、
しんデンタルクリニックでは
【ホームホワイトニング】
を提供しています病院
歯の着色・変色が気になる方は
ご相談くださいねひらめき

目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日は・・・

最近、時間がなく、ブログの更新もさぼってしまってます。 今日も、朝からバタバタと …

車に車検があるように、歯にも定期的に検診を

お口の中の、「健康な歯」も「治療を終えた歯」も、 今が一番いい状態なのだと自覚し …

3歳~6歳のケア

この時期になると 大人に近い食事も摂れるようになり 乳歯が活躍します 行動も活動 …

乳歯は20本、永久歯は32本

乳歯は3歳ごろまでに20本が生えそろいます。 6歳ごろから12歳ごろまでの口の中 …

新メンバー

本年度から新しいスタッフが 増えました 浅田純里【あさだじゅり】さんです みなさ …

歯ぎしりのお話①

歯ぎしりは寝ている間など 自分では無意識な状態なので ご家族から指摘されたり ま …

ひなまつり

今日は ひなまつりですね 実家では 母がお雛様を 飾ってくれているようです 愛犬 …

気に留めよう歯ぎしりの怖さ

歯ぎしりは眠ってる間のことなので、なかなか自覚しずらいものです。 歯ぎしりという …

キシリトールで虫歯予防①

キシリトールは虫歯予防にいいと ご存知の方はたくさんいらっしゃると 思いますが …

野球観戦

昨日は今年2度目の野球観戦に行きました。 子供を実家に預けて、奥さんと2人で行き …