しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

0才からの予防歯科②

      2018/09/16

予防歯科とは??

虫歯になってからの「治療」ではなく、「予防」を大切にすること。

歯とお口の健康を守るためには、歯科医院などでの「プロケア」と毎日の「セルフケア」の両方を継続して実践することが必要です。

予防歯科に大切な3つのポイントを意識しながら、歯医者さんと一緒に、そして親子で予防歯科をはじめませんか😊

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

おかえりなさい

早いもので今年もあと 2ヶ月ですね こんにちは しんデンタルクリニックの 敦賀で …

歯の神様・2

歯の神様として信仰されているものに、白山神社があります。 また、白山社、はくさん …

歯医者さんでチェック

歯石はとても硬く 歯磨きなどのセルフケアでは 取り除けません 自分ではどうにもな …

雑誌PRESIDENTより

雑誌PRESIDENTが55歳から74歳の 男女1000人を対象に 【人生で後悔 …

志村魂4

昨日、友人と「志村魂4」を観に行きました。 毎年、中日劇場で行われています。 今 …

定期健診では何をするのでしょう?

昔は年をとると歯がなくなるのは当たり前と思われていました。 痛くなったら歯医者へ …

歯周病のメカニズム③

歯ぐきが赤く腫れたり 歯磨きの時に歯ぐきから血がでたり する事はありませんか?? …

北海道研修

木、金と北海道での研修会に行ってきました。 思ったほど寒くなく、天気もよかったん …

GWのゴルフ

大学の同級生と後輩達とゴルフに行きました。 久しぶりの再開で楽しかったです。 前 …

オリンピック

ソチ オリンピック 始まりましたね 昨日は 男子フィギアの羽生選手が 素晴らしい …