しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

染だし

   

12月から
定期検診の歯のクリーニングに
お越しいただいている
みなさんに
歯の汚れ(磨き残し)を染出して
実際に目で見て
確認をしていただいています

image

赤色の薬液で
プラーク(歯垢)を染めるアレです

子供の頃に
やったことがある方もいらっしゃるかもしれませんね(о´∀`о)

 - クリニックニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

注意書き

8月になりました まだまだ暑い日が続きますね 先日、 診療室と待合室の間のドアで …

パノラマ撮影

CTが入ったので レントゲンの手順も 改めておさらいしました☆ 岡本先生が 患者 …

no image
初めまして!

初めまして、こんにちは! 歯科衛生士の杉屋です。   今までのブログ担 …

スタッフ紹介リニューアル

待合室のスタッフ紹介がリニューアルしましたヽ(・∀・)ノ 衛生士の木全さんと蟹江 …

歯みがき教室3

歯ブラシの当て方や 動かし方 普段の仕上げみがきの やり方をやってみていただいた …

NEWホームページ2

スタッフ紹介のページ 実は みんなそれぞれ動画撮影も しましたよ(о´∀`о) …

掲示板

みなさんからいただいた アンケートのお返事を 更新させていただきました 夏バージ …

撮影会

HP用の 新しい写真を プロのカメラマンさんに 撮ってもらいました 集合写真や …

プロフィール

待合室のスタッフ紹介が 新しくなりました お時間ありましたら ごらんになってみて …

歯みがき教室2

次はさっそく実践です 磨き残しの汚れを 染め出して目で見て わかるようにして 歯 …