しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング①

      2020/06/01

みなさん”ホワイトニング”をご存じでしょうか?

 

ホワイトニングとは、歯の表面を削ったり溶かしたりするのではなく

ホワイトニング薬液の成分が着色物質を分解することで

自然な白い歯になることができる施術です♬

 

歯のホワイトニングはいまやすごく人気が高く、

自分で施術する”セルフホワイトニング”も出てきています☆

 

歯科でできるホワイトニングには、

医院でやる”オフィスホワイトニング”と

家でやる”ホームホワイトニング”の2種類があります。

 

どちらも長所と短所があるので次回からお話していきます☆

 - お口の健康を守ろう, クリニックニュース, 歯とお口の基礎知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
歯石取りの話2

保険治療での歯石取りをする前の検査はどのような事をするか、 ご紹介していきますね …

no image
歯石除去後3

最も歯石が付着しやすいのは下の前歯の裏側ですが、毎日少しずつ大きくなるため、舌が …

no image
フッ素について①

今回は、お子様に塗布しているフッ素のお話をしていきます。 クリニックだけでなく、 …

舌ブラシ、舌磨き⑤

今まで舌苔、舌磨きについてお話ししてきました。 歯ブラシで磨いても問題はないので …

治療の対象となる歯並び⓸

★こんな歯並びの場合、矯正治療を行います。 奥歯の咬みあわせや前歯の中心が左右い …

ハミガキ剤の選び方

以前に、歯ブラシの選び方についてお話ししました。今回はハミガキ粉、ハミガキ剤の選 …

染だし2

普段のハミガキで 歯ブラシが当たりにくい所 汚れが残りやすい所が よくわかります …

診療予定

こんにちは!しんデンタルクリニックです😊 食欲の秋、スポーツの秋 …

no image
そのお薬、歯科治療に影響があるかも!?②

出血が止まらなくなる!? ”抗血栓薬”   抗血栓薬は血液を固まりにく …

ニューフェイス

水曜と土曜の午後(毎週ではありませんが) 来てくれる事になりました 衛生士の 蟹 …