しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング①

      2020/06/01

みなさん”ホワイトニング”をご存じでしょうか?

 

ホワイトニングとは、歯の表面を削ったり溶かしたりするのではなく

ホワイトニング薬液の成分が着色物質を分解することで

自然な白い歯になることができる施術です♬

 

歯のホワイトニングはいまやすごく人気が高く、

自分で施術する”セルフホワイトニング”も出てきています☆

 

歯科でできるホワイトニングには、

医院でやる”オフィスホワイトニング”と

家でやる”ホームホワイトニング”の2種類があります。

 

どちらも長所と短所があるので次回からお話していきます☆

 - お口の健康を守ろう, クリニックニュース, 歯とお口の基礎知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

叢生(そうせい)

永久歯が並びきれず歯と歯が押し合って、歯並びが数歯に渡って凸凹している状態です。 …

no image
定期的なクリーニングについて⑤

今回も、定期的なクリーニングをおすすめしている理由をお話していきます! 前回まで …

第四回チャレンジ歯科室

今日は 第四回目の チャレンジ歯科室でした 今回は5人のお友達が 参加してくれま …

オープンバイト

口を閉じても上下に数歯に渡って噛めない部分がある状態です。前歯が開咬状態の場合は …

newフェイス

平日午前に来てくれる事にりました 衛生士の木全比呂子【きまたひろこ】さんです(о …

no image
矯正治療の進み方③

☆第一期の場合 第一期とは混合歯列期(4〜9歳の乳歯が残っている時期)のことです …

no image
フッ化物洗口❻

★これからの虫歯予防に必要な対策は? これからの虫歯予防には、年齢、お口の状況、 …

歯ブラシ②

今回ご紹介するのは tuft24 soft です! 当院ではタフトと呼んでいます …

no image
歯並びの話

歯の矯正は見た目の改善だけが注目されていますが、実は機能面も改善されるため、大人 …

no image
歯周病の進行度と症状3

【中等度歯周炎】 歯周ポケット5mmから7mm 炎症が進行して歯周ポケットが深く …