しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング①

      2020/06/01

みなさん”ホワイトニング”をご存じでしょうか?

 

ホワイトニングとは、歯の表面を削ったり溶かしたりするのではなく

ホワイトニング薬液の成分が着色物質を分解することで

自然な白い歯になることができる施術です♬

 

歯のホワイトニングはいまやすごく人気が高く、

自分で施術する”セルフホワイトニング”も出てきています☆

 

歯科でできるホワイトニングには、

医院でやる”オフィスホワイトニング”と

家でやる”ホームホワイトニング”の2種類があります。

 

どちらも長所と短所があるので次回からお話していきます☆

 - お口の健康を守ろう, クリニックニュース, 歯とお口の基礎知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

入れ歯専用洗剤

先日のblogで 入れ歯は歯磨き粉で磨くと 傷がついてしまうと お伝えしましたが …

no image
繰り返しおこる症状を無視しない!

痛みが出ない違和感や腫れは、初めは小さな波のように、繰り返し起こることがほとんど …

撮影会

HP用の 新しい写真を プロのカメラマンさんに 撮ってもらいました 集合写真や …

no image
歯の神経の治療の話2

神経を取る治療のメリットとデメリットをご紹介します。 ■歯の知覚がまったく無くな …

no image
むし歯の治療②

前回ご紹介したむし歯の5種類の中からまずは ①むし歯になりかけでまだ治療が必要で …

むし歯について➊

★むし歯の原因はいろいろなことがからみ合っています。 むし歯になるリスクは、食生 …

no image
歯周病を再発させないために

何度も通院してやっと歯周病が改善した、もう大丈夫!!…ではありません(´・c_・ …

no image
ホワイトニング③

今回はホームホワイトニングについてのお話です☆   ”ホーム”→”家” …

デンタルフロス①

今回はデンタルフロスについてご紹介していきます! フロスと聞くと何のこと?と 思 …

no image
矯正治療の進み方③

☆第一期の場合 第一期とは混合歯列期(4〜9歳の乳歯が残っている時期)のことです …