しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング①

      2020/06/01

みなさん”ホワイトニング”をご存じでしょうか?

 

ホワイトニングとは、歯の表面を削ったり溶かしたりするのではなく

ホワイトニング薬液の成分が着色物質を分解することで

自然な白い歯になることができる施術です♬

 

歯のホワイトニングはいまやすごく人気が高く、

自分で施術する”セルフホワイトニング”も出てきています☆

 

歯科でできるホワイトニングには、

医院でやる”オフィスホワイトニング”と

家でやる”ホームホワイトニング”の2種類があります。

 

どちらも長所と短所があるので次回からお話していきます☆

 - お口の健康を守ろう, クリニックニュース, 歯とお口の基礎知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマスツリー

寒くなってきましたね しんデンタルクリニックの 入り口に クリスマスツリーを セ …

ハブラシの選び方,磨き方3

テーパード加工の特徴 毛先が細く尖った加工がされていて、細かいところが磨きやすい …

ワンタフトブラシ

今回ご紹介するのはワンタフトブラシです。   これは部分磨き用の歯ブラ …

Newフェイス

4月から新しく 新卒の衛生士さんがスタッフに加わりました(о´∀`о) 小暮華奈 …

no image
むし歯じゃないのに歯が痛い!?6

■ 口臭の悪化 緊張などによるストレスは、唾液の分泌を少なくしてしまいます。細菌 …

no image
唾液が減るとなぜ悪い?①

唾がお口の中で大切な役割を果たしていることを、皆さんはご存じでしょうか? 今回か …

歯周病と歯みがき④

これまでお話ししてきたように、歯周病の治療には順番があります。 もしプラークがキ …

no image
0歳からの歯と口の育ち①

赤ちゃんのお口の育ち、特に”食べる機能”は自然にできるようになるものではなく、学 …

フッ化物洗口の種類⓶

★毎日法(週5回法)

歯と口の健康週間

6月4日から6月10日は 歯と口の健康週間です 毎日の歯磨き 定期的な歯科検診 …