しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング②

      2020/06/03

前回から引き続き今回もホワイトニングについてのお話です☆

 

オフィスホワイトニングとは、

”オフィス”→”歯科医院”

で行うホワイトニングのことです

 

皆さんのイメージするホワイトニングはこちらだとおもいます。

 

当院のオフィスホワイトニングは

簡単なお口のクリーニング、ホワイトニング、しみ止めの塗布

を含めて全部で90分のチェアータイムがかかります。

 

こんなに長い時間座っているのはしんどい!という方には

別日にクリーニングに来ていただき、

ホワイトニングとしみ止めの塗布で60分という

チェアータイムも選択していただけます☆

 

 

肝心なオフィスホワイトニングのやり方ですが

まず、痛みが出ないように歯茎に保護材を塗ったあと

歯にホワイトニングの薬剤を塗り、そのまま一定時間置きます。

 

その後薬剤を吸い取り、新しいもの薬剤を塗りまた一定時間置きます。

 

時間が経ったら薬剤を吸い取り、歯の表面を水洗で綺麗にして

歯茎の保護材を取りしみ止めを塗って終わりになります。

 

患者さんは寝た状態でお待ちいただくだけで簡単に白い歯を手に入れることができます

 

近く結婚式がある!など急ぎでホワイトニングされたい方にはこちらをおススメしております

 

ただし、オフィスホワイトニングは歯の中にある

歯が黄色に見える成分を分解して白く見えるようにしているため

また成分が結合すると黄色く見えるようになってきます。

 

1か月、2か月で戻るわけではないですが、

歯の色に個人差があるように色戻りや汚れの付き方にも差が出てきます。

 

2~3か月ごとのメインテナンスで汚れの除去と色の確認を行って

定期的にタッチアップすることをおススメしております☆

 

 

 - お口の健康を守ろう, クリニックニュース, 歯とお口の豆知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
デンタルフロス3

前歯ならいいのですが、奥歯の歯間に対して短すぎるフロスでは届きません。また、フロ …

舌ブラシ、舌磨き①

みなさんは、鏡で自分の舌(ベロ)をみてみたことはありますか? 普段生活している中 …

no image
歯みがき粉以外のデンタルグッズ

歯を磨く時には、「歯磨き粉をたっぷり使ってお口の中をスッキリさなきゃイヤ!」とい …

no image
歯ブラシの取り替え時

みなさんは歯ブラシをどれぐらいのペースで交換していますか?? いつ変えたか思い出 …

歯の豆知識3

痛みを感じるほど進行したむし歯は 残念ながら 削るしかありません ところが 表面 …

no image
キシリトールについて②

今回は、キシリトールだけが持つ効果についてお話していきます! 虫歯菌が、キシリト …

no image
顎関節症

歯ぎしり、猫背、頬杖が原因!? 女性に多い「顎関節症」 放っておくと大変なことに …

no image
歯ブラシ事故

5歳以下のお子さんの 歯磨き事故による救急搬送は 1週間に1度の頻度で起こってい …

no image
妊婦さんに起こりやすいお口の症状3

妊娠中はつわりの影響で歯磨きブラシができなくなったり、女性ホルモンの影響で唾液の …

no image
タバコとお口の健康2

タバコを吸うと、煙は口から体内に入っていきます( -ω-)y─━ =3 そのため …