しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング②

      2020/06/03

前回から引き続き今回もホワイトニングについてのお話です☆

 

オフィスホワイトニングとは、

”オフィス”→”歯科医院”

で行うホワイトニングのことです

 

皆さんのイメージするホワイトニングはこちらだとおもいます。

 

当院のオフィスホワイトニングは

簡単なお口のクリーニング、ホワイトニング、しみ止めの塗布

を含めて全部で90分のチェアータイムがかかります。

 

こんなに長い時間座っているのはしんどい!という方には

別日にクリーニングに来ていただき、

ホワイトニングとしみ止めの塗布で60分という

チェアータイムも選択していただけます☆

 

 

肝心なオフィスホワイトニングのやり方ですが

まず、痛みが出ないように歯茎に保護材を塗ったあと

歯にホワイトニングの薬剤を塗り、そのまま一定時間置きます。

 

その後薬剤を吸い取り、新しいもの薬剤を塗りまた一定時間置きます。

 

時間が経ったら薬剤を吸い取り、歯の表面を水洗で綺麗にして

歯茎の保護材を取りしみ止めを塗って終わりになります。

 

患者さんは寝た状態でお待ちいただくだけで簡単に白い歯を手に入れることができます

 

近く結婚式がある!など急ぎでホワイトニングされたい方にはこちらをおススメしております

 

ただし、オフィスホワイトニングは歯の中にある

歯が黄色に見える成分を分解して白く見えるようにしているため

また成分が結合すると黄色く見えるようになってきます。

 

1か月、2か月で戻るわけではないですが、

歯の色に個人差があるように色戻りや汚れの付き方にも差が出てきます。

 

2~3か月ごとのメインテナンスで汚れの除去と色の確認を行って

定期的にタッチアップすることをおススメしております☆

 

 

 - お口の健康を守ろう, クリニックニュース, 歯とお口の豆知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯みがき3

歯みがきは むし歯予防はもちろん 歯周病予防にも大切です 子供の生え代わりで 乳 …

no image
キシリトール❷

キシリトールと虫歯予防 虫歯は、お口の中の虫歯菌(ミュータンス菌)が原因。 キシ …

9月

9月になりました 本当に1ヶ月が早いです 9月になった途端 一気に涼しくなったよ …

no image
歯ブラシの選び方

​日々の生活に欠かせない歯ブラシですが、ドラッグストアなどに行くとたくさんの種類 …

美歯【びば】2

【歯はいづれ失うもの】 【お年寄りは入れ歯が当然】 そういうイメージの方が 多い …

歯ブラシの毛先の形状⓵

★スーパーテーパード毛★ ◎毛先の特徴

ハミガキの話6

歯ブラシ以外の清掃道具 歯間ブラシ サイズがいろいろあるのを ご存知ですか?? …

チャレンジ歯科室5

チェアーの操作や ブラッシング体験

no image
歯磨きは1日何回?

みなさんは1日に何回、いつ歯磨きをしていますか?? 朝起きてすぐ1回 朝昼食後で …

no image
歯周病6

【ポイント5 歯並び】 歯周病がかなり進行すると、歯槽骨が吸収され、歯がグラつく …