しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング②

      2020/06/03

前回から引き続き今回もホワイトニングについてのお話です☆

 

オフィスホワイトニングとは、

”オフィス”→”歯科医院”

で行うホワイトニングのことです

 

皆さんのイメージするホワイトニングはこちらだとおもいます。

 

当院のオフィスホワイトニングは

簡単なお口のクリーニング、ホワイトニング、しみ止めの塗布

を含めて全部で90分のチェアータイムがかかります。

 

こんなに長い時間座っているのはしんどい!という方には

別日にクリーニングに来ていただき、

ホワイトニングとしみ止めの塗布で60分という

チェアータイムも選択していただけます☆

 

 

肝心なオフィスホワイトニングのやり方ですが

まず、痛みが出ないように歯茎に保護材を塗ったあと

歯にホワイトニングの薬剤を塗り、そのまま一定時間置きます。

 

その後薬剤を吸い取り、新しいもの薬剤を塗りまた一定時間置きます。

 

時間が経ったら薬剤を吸い取り、歯の表面を水洗で綺麗にして

歯茎の保護材を取りしみ止めを塗って終わりになります。

 

患者さんは寝た状態でお待ちいただくだけで簡単に白い歯を手に入れることができます

 

近く結婚式がある!など急ぎでホワイトニングされたい方にはこちらをおススメしております

 

ただし、オフィスホワイトニングは歯の中にある

歯が黄色に見える成分を分解して白く見えるようにしているため

また成分が結合すると黄色く見えるようになってきます。

 

1か月、2か月で戻るわけではないですが、

歯の色に個人差があるように色戻りや汚れの付き方にも差が出てきます。

 

2~3か月ごとのメインテナンスで汚れの除去と色の確認を行って

定期的にタッチアップすることをおススメしております☆

 

 

 - お口の健康を守ろう, クリニックニュース, 歯とお口の豆知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

親知らずを抜く前に13

今回は、抜歯当日の注意事項についてお話ししていこうと思います。 もし、持病がない …

1月末をもちまして

この度、衛生士武川が しんデンタルクリニックを退職することになりました(._.) …

no image
チョコレート解禁3

最初の子には何かと気を付けて甘いものはあげない、と決めていたのに、下の子にはチョ …

no image
歯茎のケア2

1:力強い歯磨き 肌は摩擦でシミや色素沈着が起こりますが、歯茎も摩擦が刺激になり …

キシリトール⓮

こんな時に役立つ!! ★矯正中 矯正中はお口の中が複雑になり、歯磨きも大変に。 …

no image
お口の中の細菌

1日のうちで最も口の中に細菌が繁殖しているのは起床時です。眠っている間には唾液の …

no image
歯周病予防5

ストレスを溜めない …ストレスは、歯周病の発症や悪化の原因になります。趣味を楽し …

no image
妊産婦検診

妊婦さんの歯科検診は、妊娠4ヶ月~妊娠5ヶ月頃の安定期に行くのが良いでしょう。妊 …

no image
0歳からの歯と口の育ち⑦

☆お口の育ちと離乳食の進め方☆ 月齢はあくまでも目安です。 お子さんのお口の育ち …

no image
キシリトールについて①

前回までと同様に、虫歯予防に関するお話をしていきます! 今回は『キシリトール』に …