しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

LINEコラム

      2020/04/14

こんにちは
北川(ゆ)です(^^)

最近は旅行に行けなくなってしまったので
お休みの日はよく、自宅で映画をみています

新しくいろんなものを、、ではなく私は好きな映画は何十回と観ます。
ただ同じパターンだと何も代わり映えしないので、
英字幕にしたり、字幕無しにしたりと一応頭をつかいながら楽しんでいます。

日本語字幕の訳され方と、映画での実際のセリフとの違いを理解し、なぜそういう日本語訳(そのシーンの秒に対しての字数制限もあるが)になったのか、などといった目線で観てます(^^)

みなさんもたまにほそうやって見てみるとおもしろいですよ(^ ^)

 - スタッフコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
LINEコラム

こんにちは 北川ゆ です(^^) みなさんいかがお過ごしでしょうか。 我が家に2 …

差し入れ お土産

昨日は差し入れやお土産など たくさんいただきました 韓国旅行に行ってきた患者さん …

no image
ラインコラム

こんにちは。しんデンタルクリニック院長の舟橋です。暑い日が続いていますが、皆さん …

no image
ラインコラム

歯科衛生士の木全です。 今年はもう梅雨に入りましたね、早いですね! こんな時期に …

no image
ラインコラム

こんにちは(^o^)/しんデンタルクリニックの敦賀です GWに携帯を壊してしまい …

no image
ラインコラム

みなさんこんにちは、歯科医師の岡本です。 この前、金曜ロードショウで「藁の盾」を …

台風8号

台風が近づいています 雨が凄いみたいです 明日の日中は天気は回復するようですが、 …

no image
ラインコラム

こんにちは!しんデンタルクリニックの橋本です! 先日息子君とユニバーサルスタジオ …

梅雨入り

いよいよ梅雨入りしましたね じめじめしますが 雨降りを窓から眺めるのは 好きです …

台風

大型の台風が 近づいています 今日の夜から明日の朝まで 大雨と風がすごいそうです …