しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

LINEコラム

      2020/08/25

こんにちは、佐々木です!
1週間のお盆休みでしたが、愛知県の緊急事態宣言が出ていたため予定をキャンセルし、猛暑で酷使されて効きにくくなったエアコンを何とかするため室外機に屋根をつけました。

例年ならエアコンの効いた室内での遊び場を探すところですが、子供同士はどうしても近くで遊んでしまうので今年は自粛……。しかし少しでも夏は満喫したい!ということで、一昨年ぶりにかき氷機を引っ張り出して、かき氷をしました!

下の子は初めてのかき氷の冷たさにびっくり!上の子はおいしい〜とペロリと食べていました。

他はいつもの連休と同じように、お菓子を作ったり、動画配信サービスを利用したり、ゲームをしていました。

今年は去年までの夏よりも熱中症の危険性が高いようなので、コロナ対策ももちろんですが熱中症の対策もしっかりと行い、夏を乗り切りましょう!

 - スタッフコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ラインコラム

こんにちは!歯科衛生士の杉屋です 今は長期のお盆休みを頂いておりますがつい先日友 …

no image
ラインコラム

こんにちは歯科医師の岡本です。 お盆休みに家族旅行に長野の白馬へ行って来ました。 …

激辛つけ麺

衛生士の武川さん びっくりするぐらいの 辛党なんです 激辛つけ麺を オーダーして …

no image
LINEコラム

こんにちは。北川(よ)です♪ 自粛ということもありGWは実家に帰ることなく、大人 …

no image
LINEコラム

こんにちは、歯科医師の岡本です。 先日久しぶりにサーキットいってきました。目的は …

no image
LINEコラム

こんにちは 北川ゆです。 先日お休みを頂き旅行に行ってきました。 行き先は、マカ …

no image
LINEコラム

こんにちは!歯科衛生士の小暮です。 今年も残り2週間ですね!あっという間に1年過 …

ラインコラム

初めまして! 4月から新しく入った、杉屋です。 あっという間に2週間が経ち、やっ …

あたりが出たら。。。

先日ご紹介した 新しいご褒美 シールのプレゼントですが 【あたり】が出たら もう …

no image
ラインコラム

こんにちは! しんデンタルクリニックの武川です! 先週の日曜日、お休みをいただい …