しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

入れ歯のケアQ&A

      2017/05/22

Q、入れ歯を熱湯消毒してはいけませんか??

A、入れ歯は高温により変形してしまう恐れがあります。

60℃以上の熱湯をかけたり、浸したりしないでください(/´△`\)

熱湯消毒ではなく、専用洗浄剤で除菌しましょうヽ(・∀・)ノ

 - 患者さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
お家で簡単”プロ”磨き⑤

☆歯磨きの手順☆ ブラシを軽く表面に当て、奥歯から前歯にゆっくり引くように動かし …

no image
子どもの歯のQ &A❷

○マタニティ期〜0才(歯が生えるまで) Q   初めての歯が生えるのって、いつ頃 …

アンケート

貴重なご意見ありがとうございます! 患者さんひとりひとり、リラックスしていただけ …

no image
お家で簡単”プロ”磨き③

超音波ブラシ”プリニア”で簡単につるつるの歯に☆   ♬お口の状態合わ …

ご来院いただいた患者さんの声

写真をクリックすると拡大画像が表示されます。        &nbsp …

no image
お家で簡単”プロ磨き”①

皆さんは普段歯磨きされるときは何を使っていますか? 手磨き用の歯ブラシ? 部分磨 …

電動歯ブラシ

アンケートより Q、電動歯ブラシを使った方が きれいに磨けますか?? A、電動歯 …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、専用ブラシや、洗浄洗剤で落ちない入れ歯の汚れはどうしたらいいですか?? A、 …

no image
子どもの歯のQ &A❺

○3〜5才(乳歯が生えそろったら)   Q 歯科医院でフッ素を塗ってく …

no image
子どもの歯のQ &A❹

○0〜2才(乳歯が生えたら)   Q 甘いおやつは、虫歯の原因になるの …