しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

どうやって治せばいいのでしょうか?

   

a4abdec0.jpg歯周病は痛みが少ないだけになかなか自覚しにくい病気ですが、

虫歯と同じようにプラーク歯石の除去が予防の第1歩です。

食後の歯磨きや、1日1回指で歯肉をマッサージするだけで

かなり違ってきます。

半年に1回の定期健診で歯石を除去すれば、

虫歯と歯周病の予防になります。

自分では自覚しにくい病気だけに、定期的に検診を受けることが重要です。

昨日、半年になる子供と水族館に行ってきました。

まだ、何が何だかわかってないですが、

大きな水槽をみて、ビックリした顔してました。

イルカのショーもみてきましたが、子供は半分ねてました。

何回もショーはみてますが、毎回感動します。

イルカって賢いんですよ。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    たまには打ちの水槽も見に来てね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆ブラックボード更新☆

田中愛子です 今日の昼休みに、ブラックボードを新しく書き直しました 時間があれば …

ご挨拶

2014年になり すでに11日がたちましたが(笑) あけまして おめでとうござい …

おかえりなさい

早いもので今年もあと 2ヶ月ですね こんにちは しんデンタルクリニックの 敦賀で …

アンケート調査

よりよい医院を目指すために アンケートを始めました 昨日からお渡ししています み …

小学1年は虫歯の季節?

6歳頃になると新しく生えてくる歯があります。 乳歯の1番奥に生えてきて乳歯と間違 …

ブラックボード

入口はいってすぐの ブラックボード 新しく書きました 12月27日の 歯ぴねすK …

プリザーブドフラワー

当院の入り口に飾ってある花です。 これは、いつもお世話になってるチューリップスで …

酸蝕歯って何?

「歯が解ける」と聞いて、まず頭に浮かぶのは「虫歯」ですね。 虫歯は、虫歯菌がだす …

お昼休み

ペアで 秘密の特訓中。。。 特訓中です

Q歯が欠けた、折れた、抜けた

歯が欠けたり、折れたり 抜けてしまったりした 場合のご質問について お話していき …