しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

「磨いてる」のと「磨けてる」のは違います

   

3-3-3歯磨き」をご存知ですか?

「1日3回、食後3分以内に3分間磨く」という歯磨きの目標です。

しかし、磨く習慣が身についていなければ、なかなか難しいものです。

何かと時間に追われて忙しく、簡単な歯磨きで終わってしまうという方には、

まずは「ながらみがき」でゆっくり磨くことをお勧めします。

例えば新聞を読みながら、テレビをみながら、お風呂に入りながら磨くのはいかがで

しょう。磨く時間を作ってしっかり磨くことがたいせつです。

ゆっくり磨く習慣がつけば、次は「今、歯ブラシがどの歯を磨いているのか」を意識

しながら磨いていてください。

歯垢をかきだすように、すみずみまで磨きます。

漠然と歯ブラシをくわえてるだけでは、きれいになりません。

正しい歯磨きを心がけましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日はバタバタ。
    ご注文ありがとうございました。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

知っていますか?噛む効用

知能が発達する   脳の働きが活発になり、知能が発達する。 肥満を防止する    …

帰り道 桜がきれいに咲いていたので パチリ 自分で撮るとどうも 上手に撮れません …

レシピ集

先月のスタッフコラムは 【私の得意料理】でしたが 衛生士の武川さんが レパートリ …

唾液は命の泉、若さの秘薬?

唾液には、上皮成長因子と神経成長因子が含まれることが分かってます。 上皮成長因子 …

高齢者の肺炎を防ぎます。

高齢期に注意したいのは、口の中で繁殖した細菌が 唾液とともに肺に入り込むことで起 …

最強の冠(クラウン)

最近、取り入れた審美修復。 オールセラミッククラウン・セラミックラミネート・オー …

名西会

昨日は西区歯科医師会の会員の「名西会」というゴルフコンペに参加しました。 初めて …

歯ぐきが腫れてとても痛い!

「歯ぐきが腫れてとても痛いのですが」 という場合、考えられる原因は主に2つです。 …

歯周病ってどんな病気?

●歯周病は、歯と歯を支えている組織の間のトラブルから始まります。 ●口臭や歯ぐき …

メールサービス

今日嬉しいお声がありました メールサービスをご利用いただいている 患者さんから …