しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

「磨いてる」のと「磨けてる」のは違います

   

3-3-3歯磨き」をご存知ですか?

「1日3回、食後3分以内に3分間磨く」という歯磨きの目標です。

しかし、磨く習慣が身についていなければ、なかなか難しいものです。

何かと時間に追われて忙しく、簡単な歯磨きで終わってしまうという方には、

まずは「ながらみがき」でゆっくり磨くことをお勧めします。

例えば新聞を読みながら、テレビをみながら、お風呂に入りながら磨くのはいかがで

しょう。磨く時間を作ってしっかり磨くことがたいせつです。

ゆっくり磨く習慣がつけば、次は「今、歯ブラシがどの歯を磨いているのか」を意識

しながら磨いていてください。

歯垢をかきだすように、すみずみまで磨きます。

漠然と歯ブラシをくわえてるだけでは、きれいになりません。

正しい歯磨きを心がけましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日はバタバタ。
    ご注文ありがとうございました。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

綺麗なお口は心の健康にも深くかかわる

幼児期の食生活や虫歯、歯周病で抜けた歯などが、 歯並びを悪くする原因になることが …

☆休診日☆

今日は、日曜だけど休診日でした 日曜休みなんて珍しいのに、どこか出掛けるわけでも …

歯が命☆

歯垢【プラーク】沈着や 歯周病の程度と 死亡率の関係の調査結果で 歯垢【プラーク …

戸田川緑地公園

昨日は休診で、天気もよかったので、港区の戸田川緑地公園に 家族3人で行ってきまし …

ポインセチア

先日、ぱぷ梨花のマット君が突然現れました。 お花を持ってきてくれました。 受付に …

no image
LINEコラム

歯科衛生士の木全です。 ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 人 …

歯周病と糖尿病の関係

糖尿病には様々な合併症があります。 網膜症、腎症、神経障害、高脂血症、動脈硬化そ …

ナゴヤドーム

昨日は後輩とナゴヤドームに行ってきました。 阪神戦。3連勝なるかという試合でした …

0才からの予防歯科⑪

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 子どもがみがいた後に、 …

梅祭り

昨日は休診だったので、天白区の農業センターに行きました。 もう梅の花が満開で家族 …