しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

位相差顕微鏡検査

   

顕微鏡検査では歯周病菌やカビ菌がほとんどの方にみられます。

われわれは患者さんの口の中の汚れを

ほんの少し採取し、それを顕微鏡で観察します。

顕微鏡で見る事で、今現在の菌の状態を確認することができ

歯周病になりやすいかどうか、今はどういう状態なのか、

こらからどういう状態になっていくのかがわかってきます。

さらに映し出された動画像を拡大表示する機能を用いることで

治療効果のよりわかりやすい説明を聞くことがかのうです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    僕の口の中もかなりカビてると思いますw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

講演会

昨日は休診で、中区役所ホールで開催された講演会に行ってきました。 「口腔機能向上 …

プレゼント

お花のプレゼント いただきました 最初は歯医者さんが苦手だった なるくん 今では …

歯周病予防①

歯周病とは 歯茎など歯を支える組織【歯周組織】が 歯垢の中にいる細菌【歯周病菌】 …

虫歯の症状と治療

穴があく前のごく初期の虫歯であれば、 フッ素入りの歯磨き粉などで再石灰化ができま …

歯の神経って?

歯の中心には、神経と血管が入ってます。 よく、大きな虫歯は神経を取って治療をしま …

お花見遠足犬山城4

参拝後は 屋台へ 駐車場代のお礼に チョコバナナをプレゼント 城下町を散策。。。 …

子供の歯にはたくさんの大切な働きがあります その1

  噛む よく噛むことで、口の中に唾液がたくさん出るので、 食物の消化・吸収がよ …

60歳を過ぎましたが、もう治療方法はありませんか?

年齢で、治療ができないということはありません。 総入れ歯の方は、歯周病とは関係な …

ご挨拶

無事に 2013年度の診療が 終了しました 今年1年お世話になりました ありがと …

ネイルサロン グランツ

昨日、家族で星が丘に行く用事があったので、 友人が先日オープンしたネイルサロンに …