しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病相談

   

「歯周病の症状にはどんなものがありますか?」

という質問です。

歯周病の症状は様々ですが、初期の症状で1番分かりやすいのは、

歯ぐきからの出血です。

歯磨きをしている時に、血がでたことは多くの方が経験されてると思います。

日によって出ない時もありますが、要注意ですね。

ひどくなってくると、膿がでたり、歯がグラグラ動いたりして、

硬いものが噛みにくくなります。

末期になると、膿が溜まって歯茎が腫れてくることもあります。

こうなるといよいよ激しい痛みがでてきます。

場合によっては抜歯しないといけないこともあります。

早い段階で、歯周病のサイン(出血)を見逃さず、歯科医院で相談されると

いいでしょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    先日は有難う・・・

    また、お願いします。

  2. マット より:

    今日はチェンだから、安心して見てれるね♪

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

キシリトールで虫歯予防④

キシリトールガムなどの注意書きに とりすぎると おなかがゆるくなることが ありま …

0才からの予防歯科⑨

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) いよいよ自分でしっかり磨く練習をする時期です …

AED設置

心肺蘇生に使用する AEDを設置しました! 設置するにあたっての 説明をみんなで …

熱帯魚

先日、待合室に熱帯魚がきました。 癒し効果抜群で、診療後も時々ぼーっと眺めていま …

☆ブラックボード更新☆

田中愛子です 今日の昼休みに、ブラックボードを新しく書き直しました 時間があれば …

5月の診療日・休診日

もうすぐ GWですね みなさんは どんなご予定でしょうか?? さて 5月の診療日 …

0才からの予防歯科⑫

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 仕上げみがきのポイント …

復帰歓迎会2

杉浦さんのご長男ゆうきくん 医院のblogにも 誕生から今まで何度か掲載していま …

よ坊さん

日本歯科医師会PRキャラクター よ坊さん ご存知ですか 予防山【よぼうさん】で …

根の病気と治療1

根の治療について ご紹介しましたが、 根の治療の流れについて お話していきますね …