しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

インプラントでQOL(生活の質)がアップ

   

顎の骨に人工歯根を埋め込んで、人工の歯を取り付け、

歯を再生するのがインプラント治療です。

チタンという骨になじみやすい金属を歯根に使うようになって、

安全性が増し、普及してきています。

インプラントは、取り外しが不要で自分の歯のように噛め、

自分の歯のようなケアですむのが大きなメリットです。

自分の歯が取り戻せたように感じて、気持ちまで若返る人も多いようです。

入れ歯に多い「ガタツキ」などの不具合もありません。

ただし、外科手術が必要な治療なので、かかりつけの歯科医と相談して

みましょう。難しいケースもありますので、治療できない医療機関も

ありますので、その場合は紹介してもらうとよいでしょう。

また、インプラントは定期的な検診と適切なケアが非常に重要です。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    この3連休はバタバタです・・・。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. マット より:

    上の歯のインプラントお願いします(モニター希望w)

  4. マット より:

    また雨だね・・・_| ̄|○ガクッ

  5. ボー より:

    ぽち

  6. ボーコンセプト より:

    ぽち

  7. ボーコンセプト より:

    ぽち

  8. マット より:

    A君の場合、インフルエンザでは無くただの怠け病だと思います。

  9. マット より:

    今日は寒い・・・。

  10. ボーコンセプト より:

    ぽち

  11. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

0才からの予防歯科⑨

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) いよいよ自分でしっかり磨く練習をする時期です …

虫歯の基礎知識

私たちの口の中には虫歯のもととなる細菌が常に存在しています。 食べ物に含まれる糖 …

☆先生Newケータィ☆

歯科衛生士の田中愛子です  先生が昨日、新しいケータィを買っ …

歯ブラシの選び方を教えてください。

歯ブラシは、ドラッグストアにいくとたくさん置いてあります。 どれがいいのかよく分 …

☆夏☆

田中愛子です 8月になりましたね そこまで暑く感じないのは私だけでしょうか 夜は …

シルバーウィーク

昨日までお休みをいただきました。 4連休もしてしまい、ご迷惑をおかけしました。 …

おはようございます

4月12日 今日は 12時30分から お子さんやお孫さんがいる お父さんお母さん …

歯の病気

歯が病気になるとはどういうことか? 前歯と奥歯は使う目的が異なるので、形も異なり …

歯の神様?

歯の神様の存在をご存知でしょうか? 江戸時代中期から後期頃、歯の神様の信仰が始ま …

コボちゃん

気になる記事を見つけました 新聞の4コマでお馴染みの コボちゃんです ママが子供 …